HAPPY BIRTHDAY 反抗期さん ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 14.2017 子供のこと 10 comments 0 trackback
15歳になる娘の誕生日

IMG_7730.jpg





さて、今年も始めますかね

IMG_7675編集

娘が大ファンのアイドルグループ

Hey! Say! JUMP のキャラクターを

さらりと下書き





パウダーシュガーに色を付けて

アイシングの部分だけ作ります

IMG_7681.jpg

はい、失敗。。。(T_T)






イラストの黒いラインをアイシングで作ったら

なぜかにじんで失敗したので

IMG_7685.jpg

チョコペンでやり直し





うん、チョコならにじまない

IMG_7686.jpg

でも線が太いので細部が難しい





今度は綺麗に出来たぞ ♪

IMG_7697.jpg

下書きとフィルムをうまくはがして

大きなクッキーにペタリンコ






メッセージをアイシングで描いたら

IMG_7702.jpg






今度は土台のケーキ作り

IMG_7709.jpg

クッキーを乗せてデコレーションしたら





ほい! 完成 (*´∀`人 ♪

IMG_7726.jpg

まったく、あなたを育てるのは大変よ

言うこと聞かないし反抗するし



受験生だっていうのに勉強もしてくれなくて

心配なことばっかりよ



でもね、

「 学校が楽しい 」

って言える子に育ってくれたから



ママはそれだけで良かったなぁって思うんだ




15歳の誕生日おめでとう ♪





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

○ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.14 14:41 | | # [edit]
こんばんわ。
誕生日おめでとうございますだ岡田、閉店ガラガラ。
ご馳走ですね~。
親の心配をよそに案外と子供達は育っているものですよね。
反抗期も成長してる証です。
おりん♪さんの旦那さんへの反抗期は終わりましたか?。
私は反抗すら許されません( ノД`)シクシク…。
2017.11.14 19:01 | URL | 早瀬 #JyN/eAqk [edit]
うふふ、ありがとうございます ♪

まだ親のありがたみなどじっくり考えない年頃の娘なので
何を言ってもうるさがられてしまいますが
あたたかいゆりさんの気持ちが嬉しいです(^v^)

ものを作ることしか出来ないワタシですが
娘が何か感じ取ってくれたらいいなぁなんて

娘の行動が心配なあまり、いろいろうるさいことを
言ってしまって育児が大変な時期もありましたが、
最近は何も言わず見守る育児が
やっと出来る様になりました

母親としての階段を
やっと一段登れた気がします(^^)
2017.11.14 23:31 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]
早瀬さんいらっしゃいませんだみつおナハナハ

そりゃ許しませんよ、早瀬さんの反抗なんて
ワタシが奥さんでもねじ伏せますよ

バイクで逃げる早瀬さんのワキを
全力疾走で並走しながら
「アンタ!今晩夕飯抜きだからねっ!」って
それくらいはやりますよ

いや、ワタシの反抗期もまだ継続中なんですけどね
最近は旦那さんも対抗してくるようになりまして

いいバトルが繰り広げられてますよ~(^w^)

是非見学にいらっしゃいまし ♪
2017.11.14 23:42 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]
おめでとうっっ(^.^)
もう ほんとにすてきな笑顔!

そして
なんて手の込んだケーキ!
うちは一人息子なのに 
こんなケーキ作ってあげたことないな・・
プチ反省・・

幸せのおすそわけを頂いて
明日もがんばるぞ~!
2017.11.15 00:23 | URL | amalett #JyN/eAqk [edit]
すごいすごい!
こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえるなんて・・・
娘さん大喜びでしたね!!

いいな~!
私もそんなお母さん欲しかったな~!!

学校が楽しいって良かったですね!!
受験も大変だ~!!
2017.11.15 00:28 | URL | Aurora rainbow #JyN/eAqk [edit]
んふふ、反省なんていらないよ~

だってamalettさんは息子ちゃんのために
沢山刺繍の作品を作ってあげてるんだから(^v^)

上履き入れとか、幼稚園で使うバッグに
恐竜の可愛い刺繍を入れてたではないか

お祭りで着る甚平さんにも
素敵な刺繍をしてたよね ♪

おりんも、子供が小さいときに
もっとそういうことしてあげれば良かったなーって

でも気付いたら子供が大きくなってて

そんな訳でケーキに入魂してみたのさ(笑)
2017.11.15 14:01 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]
ありがとう~♪ 
がんばって作った甲斐があるよ~(^。^)

うちの母は料理とかすごく苦手な人だったから
あまり手作りのご馳走とか無くてね

自分が母親になったら
子供にはいろいろ作ってあげたいなと
思ってたんだ ♪

うん、学校が楽しいって
中学生になってからは元気に登校してるの

小学生の頃は学校が好きではなかった子だから
成長してくれて嬉しいよ
2017.11.15 14:07 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]
おりんちゃん
遅ればせながら娘ちゃんのお誕生日おめでとう。
こんな可愛い手作りのケーキをママが作ってくれたら
素直な良い子に育つにきまってるわぁ♪
こういうのは絶対にいつまでも忘れられないからねぇ。
反抗期もだんだん落ち着いて来たかな。
おりんちゃんって何でも作れてすごいね!
わたしもいつも真似したいって思うけど、
中々実践までは至らず、思うだけで終わってるわ。笑
2017.11.17 15:14 | URL | ミキティ #JyN/eAqk [edit]
ミキティ〜!ありがと〜\(^ω^)/

うん、だいぶ落ち着いてきたよ
まだワタシの言うことは聞いてくれないけど
一緒に笑い合える時間は増えたかな(^ ^)

上の子と同じ育て方じゃダメなんだって気付いて
じゃあどうすればいいのかなって考えて

娘がのびのび生きて行けるように
ワタシ自身の行動を改めたら
毎日イライラしてた娘の態度が
ゆっくりと改まってきたカンジ

いくら親でも、自分の価値観を子供に
押し付けたらいけないんだなって
ワタシも少し分かったよ

子供以上に親が成長しないといけないね

もうひと踏ん張りがんばるよ(^。^)
2017.11.19 09:28 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kaokaoz7.blog.fc2.com/tb.php/292-c91fb3b6