ゆるりふらり旅 ~ 大洗と銚子へ ~

Posted by ♪ おりん ♪ on 13.2017 ゆるりふらり旅 12 comments 0 trackback
ちょっと前のお話。。。


9月1日に群馬県の中学校は始業式


IMG_7118編集

やっと夏休み終わってくれた。。。( ゚ 一 ゚ )

ホッとすると同時に、少し後悔。。。



今年は中3の受験年で、進学する高校見学やら

夏休みの補習授業やらであんまり娘を

遊びに連れて行ってあげられなかったな。。。



もう夏休み終わっちゃったなぁ。。。






いや、、、今からでも間に合うんじゃないか!?


そうだ! 遊びに行こう!!!






9月1日金曜日、始業式から帰ってきた娘に

「 ママと遊びに行こう!どこ行きたい!?」





すると思わぬ返事が。。。


「 大洗水族館に行きたい 」




DSCF0183編集
●( 7年前に大洗水族館で撮影 )●




茨城県の大洗水族館、まだ娘が小学2年生の頃

行ったことがあるんです




その頃はまだ車の運転が苦手だった♪ おりん ♪



仕事が忙しい主人に替わって

初めて子供を遠くへ連れて行かねばならず

不安と疲労の大冒険でした



近所のスーパーまでしか運転したことなかったのに

死に物狂いで運転して茨城まで (。Д゚; 三 ;゚Д゚)



その時の大冒険があって、今では四国まで

ビュンと車で行けるようになりました(^^)




「 よし、大洗水族館に行こう!」


IMG_7212.png

地図を見ていたら千葉のとんがりにも行きたくなって

そのとんがりは 「 銚子 」 という所らしいので

大洗の帰りに寄ってみることに



何があるか知らんけど、

知らないところに行くのはワクワクする



思い立ったら即行動。。。


9月1日金曜日の夕方出発

IMG_7155編集

夜、茨城に着いて温泉でのんびりからの

車中爆睡




9日2日土曜は朝開店と同時に

水族館へ ♪


IMG_7135編集


一度しか来たことないのに

なぜか懐かしい




反抗期娘と二人旅はこれが初めて




生意気だし言うこと聞かないし

ここ数年親子バトルが絶えないけど。。。




たまには二人で旅するのも

いいね




大洗を出て銚子に着いた頃には

台風並みの風と雨


せめて銚子港で美味しいもの食べよう

IMG_7165編集


「 なんで大洗水族館に来たかったの? 」




娘に聞いたら




「 昔ママが連れてきてくれて

すごく楽しかったことは覚えてるけど

まだ小さかったから何を見て何をしたっていう

記憶が無くて。。。もう1回来てみたかったの 」



すっかりお姉さんになった顔で

エへへと笑う娘を見て



あぁ、反抗期ももうすぐ終わるな



と思いました




1泊2日のプチふらり旅



夏の思い出が作れてヨカッタ (^一^)♪





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

○ Comment

娘さんと一緒にプチ水族館見物しました。
一度小さな水族館に行っただけの思い出も再確認できて
楽しめました。
2017.09.14 11:03 | URL | 谷間のゆり #JyN/eAqk [edit]
いつもあたたかいコメント
ありがとうございます ♪

思い出の地にもう一度。。。と考えるのは
大人だけではないんですね(^.^)
子供は新しい所に行きたがるものと
思っていたので、少し驚きました

水族館は気持ちが良くていいですね
そのうち東京の葛西臨海水族館など
行ってみたいです(^。^)

週明けから鳥取、広島、山口あたりを
旅してきます
両親が鳥取砂丘に行きたいというので
連れて行ってあげようと思って

また帰ってきたら報告しますね(o^^o)
2017.09.15 11:08 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]
ステキなブログ!!
なんかほっこりしちゃった~

小さな頃のことをちゃんと覚えてるのね~こどもって・・・
これからはまた、ちがったことで親子で楽しめることが増えてくるよ!!

♪おりん♪さんの愛がいっぱいつまったお話。
楽しみにしています!
2017.09.16 08:13 | URL | るる こむぎん #JyN/eAqk [edit]
いいな~!
私も水族館に行きたくなったよ~!
何時間でもボーっと見てられるものね!

反抗期は何度も繰り返すものね!
でも、それもあと何年かの事でしょうね!
楽しい思い出が作れて良かったね!
2017.09.17 00:08 | URL | Aurora rainbow #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。
おりんちゃん、ちょっと前のお話!
とってもいいお話じゃない?
娘ちゃんとの距離感もいい感じみたいで良かったねぇ。
最初の写真もすごくイイ!!
水族館って楽しいよね。
私もしばらく行ってないから行きたくなってきたゎ。笑
2017.09.17 10:08 | URL | ミキティ #JyN/eAqk [edit]
♪おりん♪さん親子って
ほんとうにすてきな関係ですね(^.^)

反抗期だなんて信じられないくらいの
まぶしい笑顔!

さっとプチ旅行に行けてしまうその行動力も
憧れます~♡

2017.09.17 14:15 | URL | amalett #JyN/eAqk [edit]
いつもあたたかいコメント、ありがとう~♪

ね、子供って大人が驚くようなこと覚えてたりして
ビックリするね(^。^)

こうやってワタシの前で笑顔を見せてくれるようになったのは
最近のことで、反抗期真っ最中は目も合わせてくれなかったのよーっ

ワタシのことなんて大嫌いなんだろうなと思ってたから
素直な気持ちを聞けて嬉しかった(^一^)

成長していく子供、そして老けていくワタシ。。。

あぁ!こむぎんちゃん!
1年があっという間で怖いのよ
40代の時の流れを止めておくれ(>人<)!
2017.09.18 11:48 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]
んね~!水族館は気持ちいいよね~♪

あおーーーい水の中で、お魚と一緒に泳げたら
もっと気持ちいいだろうなぁって

あとね、ラッコとかペンギンとかも可愛くて
見てると絵に描きたくなる

Aurora rainbow さんだったら
きっと上手に描けるんだろうなー(^v^)

青い夏が終わって、今度は赤い秋だね

Aurora rainbow さんの芸術の秋はどんなかな
楽しみだ♪
2017.09.18 11:55 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]
それよ!それっ!!

距離感!!!

近すぎたのよ、娘との距離が!!!

友達みたいな親子だから、知らず知らずのうちに
すんごい近いとこにいて、だからお互い息が詰まって

反抗期と更年期の戦いみたいなことになって
毎日険悪だったけど、ふと距離をあけたら
お互い少し楽になって

親子の距離って大事ねーーーっ!

ってことに、3回家出してやっと気づいたよ

あ、家出したのはワタシね(笑)

でも気を抜くといつの間にかまた距離が縮まってたりして
ふぅ、、、、ムズカシイわね。。。

ミキティにうまい車間の取り方を習いたいよ(笑)
2017.09.18 12:05 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]
いや~、これは砂漠の中のオアシス的な一面で
ネットには書けない格闘が日々。。。(笑)

夏休み前もテレビばかり見ててちっとも受験勉強しない
娘にキレて、55インチのテレビ(40キロくらいある)を
エリャ!!!(怒)っと担いで玄関に運び
「粗大ゴミ」と張り紙しておいたり。。。

そんな母の攻撃に対して娘は
驚きの表情も見せず
クールな態度で応戦

そして漫画に読みふけり
やはり勉強しないことで対抗

ふぅぅぅ。。。。大変よぉ。。。。
2017.09.18 12:17 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]
こんばんワンタン麵たべたい。
大丈夫ですよ。
わたしゃ~いまでも反抗期ですよ。
カミさんに(笑)。
まぁ、子は親の鏡と言いますからね~。
余りため込まない様にのんびりと行きましょう。
でないと、以前おならを我慢し過ぎてお腹が爆発した時みたいになりますよ(笑)。
2017.09.22 23:43 | URL | 早瀬 #JyN/eAqk [edit]
こんにちワタシノバクハツノゲンインハオナラデハナイブブゥゥゥゥ

早瀬さんの奥さんはデッカイオッサンの反抗期を屁とも思わぬ
たくましい母ちゃんなのですな(^v^)

やはり女はそれくらいでないとイカン

子供の反抗期くらいでワタワタしてるワタシは
まだまだですなぁ。。。

昨日、デッカイ娘と名古屋を旅して帰ってきました

ホントは広島の方まで行ったり、しまなみ街道を通って
四国に行ったりを予定してたんですが、一緒に行くはずだった
ワタシの父親が熱で行けなくなってしまって

広島はまた来年行くことにして、名古屋と伊勢志摩に行きました

しまなみ街道って、前に早瀬さんバイクで通ってましたよね?

早瀬さんのブログを読んで、日本にはこんなとこがあるのかぁって
いつか行ってみたいなぁって思って
旅の計画にしまなみ街道を入れたんですよ(^エ^)

って、ネタもとホントに早瀬さんのブログだったかなぁ

似てる別のオッサンのブログだった気もするー(笑)
2017.09.24 16:57 | URL | ♪ おりん ♪ #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kaokaoz7.blog.fc2.com/tb.php/289-6aeaffb2