Happy Birthday ♪ 愛しのチビちゃん ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 29.2016 子供のこと 10 comments 0 trackback
チビっこい方の娘がお誕生日を迎えて

14歳になりました (^v^о)

IMGP2359.jpg


昨年くらいからひどい反抗期が始まって

その頃から身体がふっくらとして

急に大人びてきたチビ



男だか女だか分かんなかった

ガキンチョが、随分女の子になりました



チビなんて呼び名も、もう卒業かな




反抗期に入ってから娘にウザがられる

♪ おりん ♪ ですが、今日は娘を

笑顔にさせるべく、Birthdayケーキ大作戦 ♪


IMG_4433.jpg

お菓子作り。。。何十年ぶりだろ。。。

まずはクッキーを焼いてみよう




焼き上がったクッキーに。。。

IMG_4443.jpg

アイシングという粉砂糖を使った

デコレーションでちょっとお絵かき ♪




下絵が描けないから一発勝負だぁ




娘が大好きな Hey! Say! JUMP の

山田君のキャラクター、「くるすけ」 を描きたい。。。



IMG_4444.png
※ くるすけ (参考画像)





慣れない作業にチョコペンが滑って

絵の上に落下 (T∀T)



一時絵がチョコまみれに。。。



やっぱり普段お菓子とか作ってないと

全然うまくできないや。。。




IMG_4457.jpg


クッキー完成~♪


からの~


ケーキの上にドーン!!!


IMGP2391.jpg


スポンジは娘が焼いてくれて

♪ おりん ♪ と二人で生クリームをペタペタ



ケンカが絶えない母と娘も

今日ばかりは微笑ましい (^v^)



いつもこうして仲良くしていたいなぁ



完成した Birthdayケーキ、

娘はとっても喜んでくれて

一年分の笑顔を見せてくれました



いいお誕生日になったカナ (^。^)?






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ブラックワークの呪い 【 その3 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 23.2016 手芸 8 comments 0 trackback
ふぅぅぅぅぅ。。。

やっと完成しましたよ (^v^)



IMGP2322編集




「ママ、かわいいアヒルだね~!」

って、カモだけどありがとう。。。





IMGP2309編集1



太さの違う4種類の黒糸と

ポイントに金糸を使って仕上げてあります



IMGP2280編集



細かい布目をカウントする作業は

途方もなく

模様が一辺ずつ別種類の糸だったり



ホーーーーントに骨の折れる

刺繍でした f(^_^;;;)



IMGP2259編集

憎らしき胴体部






IMGP2260編集

白目をむいた羽部






IMGP2248編集

恐るべしブラックワーク

やっと呪いから解放された



苦労の甲斐あって納得のいく作品に

なったけれど。。。



他のブラックワークも刺してみたーい!

。。。という気持ちには。。。


。。。ならない(笑)





いやーぁぁぁぁっ!!!

ブラックワーク嫌いーっ!!!




おしまい ♪

ブラックワークの呪い 【 その1 】
ブラックワークの呪い 【 その2 】




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

冬はやっぱりこれだよね ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 21.2016 でじぞう゛ 6 comments 0 trackback
もぅ~、みんなから

山で落ちて入院したのかって言われるしぃ



そんなドジじゃないやい (>∀<)



IMGP2196編集2




病院を出たら寒くて寒くて

いつの間にか冬になってたのねって




今日はあったかいお鍋にしました (^v^)



IMGP2211編集



お鍋の具のでじぞう゛をつまみ上げると。。。



カニさんが、そうはさせぬ~とハサミを伸ばし。。。



でじぞう゛の取り合いになったとさ。。。




んふふっ ♪





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ブラックワークの呪い 【 その2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 18.2016 手芸 8 comments 0 trackback
ただいまっ ( ̄∀ ̄)ゞ!!!

ブログを放置してどこ行ってたの。。。って



病院。。。



IMG_4377編集



3週間とちょっと、入院してました




入院中も毎日せっせと刺繍に励んだおかげで

ブラックワークもダイブ進みましたよ (^v^)



IMG_4380編集


入院というより

刺繍合宿に行ったカンジ(笑)



手の込んだものを作る人が珍しいのか

看護師さんや同室の患者さんが

毎日刺繍を見に来てくれました



矢のように過ぎていた毎日が

入院した途端スローになって

なんとものんびりとした

穏やかな刺繍日和



定期的に入院するかなぁー

なんてね。。。(>∀<)♪






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 HOME