こりゃぁ大作だぁ指導員科のドロンワーク 【 その3 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 24.2016 手芸 6 comments 0 trackback
夜な夜な携帯で撮った写真で。。。

画質が悪いのですが。。。f(^^;)


IMG_4084編集


せっせと課題をこなしております





このような飾りを施した後

IMG_4063編集






○丸い○丸ぁるい飾りを入れます ♪

IMG_4066編集







つづいてこちら

もしゃもしゃと糸が集合している箇所に

IMG_4074編集






縦糸に針を垂直に通し

機織りの様にトントン重ねます

IMG_4072編集





はい、お花の出来上がり~(^▽^)

IMG_4081編集


って、驚くほど時間かかるのよこれ。。。



まだ1辺しか出来てない。。。



あと3辺あるぅぅぅぅ (>~<)





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


寝てる時だけ。。。

Posted by ♪ おりん ♪ on 20.2016 うちのニャンコ 12 comments 0 trackback
7月にもらってきた猫のクゥ

随分大きくなりましたよ (^^)


IMG_3834.jpg



手芸の合間の息抜きは寝ているこの子の

愛らしい顔を眺めることですが。。。





起きていると。。。デビル猫っ!!!





すんごい噛みついてくる~

怖いよ~





寝てる時だけ。。。


天使みたいね (^一^)







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

こりゃぁ大作だぁ指導員科のドロンワーク 【 その2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 16.2016 手芸 8 comments 0 trackback
昨日は明け方までドロンワーク


寝不足で仕事と家事は

キツかった~ (>∀<)


IMG_3997編集


今度のドロンワークは

50本も糸を抜くんです





今、糸を抜いて

飾りをほどこしていく途中の作業



IMG_3998編集



すんごい時間かかる。。。



毎日夜なべかな





そろそろ徹夜がキツイお年頃。。。







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

こりゃぁ大作だぁ指導員科のドロンワーク 【 その1 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 14.2016 手芸 6 comments 0 trackback
山で遊んだ後は

やはり課題をやらねばね(^^;)


IMG_3869編集



今やっているのは

ドロンワークという糸を抜いてかがる刺繍




これは♪ おりん ♪ の得意ジャンル




IMG_3870編集




でも、今回のドロンワークは

かなりの大作ですぞ ( ̄∀ ̄)




講師科でやったドロンワークよりも

数倍ヘビーです。。。





IMG_3873編集



ガイド線を入れて、

さぁここからが本番  p(^へ^)q ♪



難しい技が入っていきます




♪ おりん ♪ にできるかなぁ。。。






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

剱岳に行ってきました 【 その2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 07.2016 登山 10 comments 0 trackback
→ つづき


何度も山に登っていると

いろんな人を見かけます



泣いている人、頭から血を流している人

ズボンがビリビリの人、放心状態の人



IMG_3591編集


今回の剱岳では、♪ おりん ♪ も

ちょっとアブナカッタ (>∀<)




行きは順調だったんです

問題は下山中に起きました。。。



IMG_3662編集



急な岩場を下山


浮石に足を取られると危険なので

ダブルストックで慎重に下山。。。していた

つもりだったのに



あ。。。!!!



と思った時には、体が宙に投げ出され

顔面から前のめりに落ちていく


その瞬間。。。


あぁ、やっちゃったな。。。


もうダメだな。。。


IMG_3640編集


岩場で前のめりに落ちたらタダでは済まない

瞬時にいろんなことを諦める



迫りくる大きな岩に胸で着地しないよう

無意識に腕でかばって着地



勢いで更に落ちそうになるところを

友人が慌てて止めてくれた



腹ばいのまましばし悶絶。。。



岩の上で転ぶととにかく痛い(T-T)



全身の骨が折れたかなと思うくらい

痛かった。。。



IMG_3679編集
~ 剱岳山頂 ~



落ち着いて状況が見えてくると

ケガの箇所も分かってきた



とにかく痛みが強いのは

左のケツッペタと右の膝



前から落ちたのに、何でケツッペタ?と

思ったけれど、落ちた時の記憶が全然ない



お尻はひどい打撲くらいだろう

問題は右の膝。。。

恐る恐る見てみると。。。



半ズボンの下に履いたタイツが破れ

出血していた




でも骨は折れてないみたい


出血も少量だし、ホッ。。。



IMG_3694編集



青ざめる友人を尻目に

大丈夫大丈夫~♪ と自力で下山しました



後で左のケツッペタは

驚くほど青黒くなったけど

それくらいのケガで済んだのは

奇跡だと思う




冷や汗かいたけど。。。



いい山だった




そんなこんなの

剱岳でしたとさ ♪♪♪




おしまい



IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

剱岳に行ってきました 【 その1 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 02.2016 登山 8 comments 0 trackback
こゆことしてるから

課題が終わらないんじゃん (>∀<)


IMG_3716編集




分かっていてもジッとしてられなくて

来ちゃいましたよ、剱岳




IMG_3572編集



14kgのザックを背負い

北アルプス三大急登 「早月尾根」



いやぁ、過酷だった。。。



でもね、綺麗なものを

沢山見たよ (^一^) ♪



IMG_3732編集


吸い込まれそうな岩場






IMG_3613編集


なんか見たことない植物






IMG_3559 編集


テント場からみた朝陽





心に栄養をたくさんもらって

帰ってきました ♪




写真がも少しあるので。。。




→ つづく ♪ ♪ ♪




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 HOME