小さいのにずっしり プチポワン 【 その 2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 31.2016 手芸 6 comments 0 trackback
→ つづき

IMGP2052編集







さて、せっせとお花を刺し終えたら


IMG_3772編集






背景を埋めていきます



プチポワンは布目が細かいので

この背景を埋める作業が

結構ヘビーで (>∀<)


IMG_3818編集



2本取りの糸でずっしりと

面を埋めていきます




斜めのみのステッチで出来ているので

強く糸を引くと布が歪むし、

引きが緩いと仕上がりがボコボコするし

加減がすごく難しい。。。( ̄3 ̄)



IMGP2079編集


そして、完成~ (^▽^) ♪ ♪ ♪




ひゃぁ、小さいわりに時間かかったぁ~





IMGP2062編集




残す課題はあと二つ




ひとつ終わって気が楽になったぁ!




山だ山だ!!  山に行くぞぉ~!!!

((((о( 〃^∀^)о))) ♪ ♪ ♪







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


小さいのにずっしり プチポワン 【 その 1 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 30.2016 手芸 4 comments 0 trackback
遊んでばかりいたので案の定

課題がたまっちゃったじゃないの。。。( ̄ω ̄)



指導員科では課題をためまいと

あれほど誓ったのに



IMG_3849.jpg




今抱えている課題

☆ ブラックワーク
☆ ドロンワーク
☆ プチポワン

わんこそば式課題地獄再び (((;°Д°)))))!!!




IMG_3850.jpg





とりあえず一番カンタンそうな

プチポワンから片付けよう (>∀<;)





IMG_3851.jpg





ハーフクロスステッチみたいなものかなと

思っていたけど、糸運びが全然違うのね





IMG_3852.jpg




ふぅ。。。一日ではここまでが精一杯




5cm × 5cm くらいの

小さな作品




あっという間に出来ると思ったら

大間違い



この先ずっしり来るのよね f(^^;)




→ つづく






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

夏のおでかけ3連発 【 3発目 中禅寺湖とんでもランニング 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 23.2016 おでかけ 8 comments 0 trackback
さぁ、3発目のおでかけはココッ! ♪



IMG_3401.jpg




栃木県の日光市にある 「 中禅寺湖 」

なぁんでここに来たかと言うと~


 
IMG_3381.png





湖を一周走るのだぁぁぁぁぁ~ (((p(`∀´)q)))


湖一周はおよそ 25 km


山歩きで鍛えてるもの、それくらい走れるさ~




ランニング気分

軽~い気持ちでスタート


IMG_3384.png



しかし走り初めて愕然!!!



山道やないかいっ!!!



IMG_3406.jpg




整備された歩道があったのはほんの一部

大半が山道でトレイルランニングを強いられる




IMG_3414.png



歩くと8時間かかる湖畔道


もうここまで来たら引き返すのも不可能





ちょいとランニングのつもりが

えらいことになった。。。




折れそうになる心を

綺麗な景色が癒してくれる



IMG_3424.jpg






はいはい、走りきりましたよ A^_^;)



IMG_3423.png




4時間56分もかかっちゃった (>∀<)




とんでもないランニングになっちゃったけど


初めてのトレラン体験


なぁんかすごく楽しかった ♪♪♪






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

夏のおでかけ3連発 【 2発目 浜降祭の海へ 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 11.2016 おでかけ 6 comments 0 trackback
25年ぶりの同窓会の幹事などやってたりで

ブログ更新サボリ気味でしたが
(毎回何かしら言い訳)

同窓会も無事に終わったので (^一^)

これからは頻繁に更新するようなしないような (笑)


IMGP2025 (2)


さぁ、おでかけ3連発2発目は

神奈川県茅ケ崎市の 「 浜降祭 」
              (はまおりさい)


お神輿ごと海に入っていくお祭りで

とっても活気があります (^ω^)




IMGP1946.jpg





♪ おりん ♪ は昔、茅ケ崎に住んでいたことがあって

一度見てみたかったの、このお祭り




主人の兄夫婦の子供も連れて

海遊びがてらのんびり見物しました




IMGP1974.jpg




なんか、お神輿も高価なものだから

海の塩水に触れると痛むらしくて。。。


海に入るお神輿と、入らないお神輿があるんです





一番おもしろかったのが

お神輿を所有している神社の神主さんが

「 お前ら、絶対入るなよ!!!入るなよっ!!! 」

と絶叫する中、担ぎ手は入りたくて神主さんの言葉を無視



海にザブンザブンと入ってしまって




浜辺から

「 入るなってっ!!!入るなよぉぉぉ~!!!」

神主さん激怒




ダチョウ俱楽部の前フリか (笑)





IMG_3273.jpg


帰りにとろーり美味しい

「 生しらす丼 」 を食べて帰りました (^p^)






河もいいけど、海はやっぱり壮大だねっ♪






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

 HOME