指導員科のハーダンガーワーク 【 その3 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 22.2016 手芸 8 comments 0 trackback
指導員科のハーダンガーワーク 【 その1 】
指導員科のハーダンガーワーク 【 その2 】

IMGP1908編集


完成しておりますぅ~ ♪



提出日の朝まで徹夜して仕上げました (>w<)

この歳で徹夜もキツイけど

山でエネルギーを充電したおかげで

不眠もなんのその



山で遊んでいなければ徹夜しなくて済んだんじゃ?

なんてヤボな話は置いといて。。。(>∀<)






IMGP1814編集

ぐるり一周縫い終わってからの~





IMGP1833編集

布カット ♪


この作業が一番スリリングで好きぃ (^v^)





IMGP1911編集

最後にスカラップステッチ(角の丸い形のステッチ)

の三段重ね



丸の形がみんな同じになる様に刺すのが

意外と難しかった (^^;)



教室では、布を全部切り落としてから

スカラップと習ったけど。。。布切る前にやった方が

いいと思うなぁ


力入れて糸を引くと、縁の飾りが壊れちゃう






IMGP1935編集

そんなこんなで完成した

ハーダンガーのドイリー(敷物)♪



無事に提出し、

先生からも技術力が高いと

良い評価をいただくことができました (^一^)v♪



自分的には、

ちゃんと提出日を守れたことが

ここ数年で一番の快挙。。。




って、レベル低ぅ~ (>w<)







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


現実逃避とリフレッシュ

Posted by ♪ おりん ♪ on 14.2016 登山 10 comments 0 trackback
刺しゅうばかりの毎日


課題の提出日が目前


そうなってくると、行くところはひとつ


IMG_3018.jpg

やっぱ 山 でしょ~!!!





イワナ釣れた~ ♪

IMG_3020.jpg





たき火で塩焼き~ ♪

IMG_3019.jpg


現実逃避!?



いいえ、リフレッシュ。。。




え?課題?




それがまだ。。。






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

指導員科のハーダンガーワーク 【 その2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 08.2016 手芸 10 comments 0 trackback
指導員科のハーダンガーワーク【 その1 】

今日は現在取り組んでいる課題の

近況報告~ ♪



IMGP1791編集




さぁて、指導員科の課題の提出が

来週と迫ってきましたぞ ( ̄エ ̄;)




なんとか来週には提出したいなぁ




課題を溜めてえらいことになるのは

もうごめんだしぃ (>w<)




IMGP1796編集





ただね、今回の課題は

結構な大作なのですよ。。。





IMGP1794編集





外周のお花みたいなステッチ

マルティーズクロスステッチというのですが

結構手間なのよねっ (>∀<;)



これを永遠かがっていく作業に

膨大な時間がかかります





IMGP1809編集





ふぅ。。。疲れたら

お花を見てのほほーん





IMGP1786編集





やっとここまで縫えたぞ

あと外周半分くらいかな




こんな大作作ったことないから

楽しいやぁ (^^) ♪





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

流星のバッグ ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 04.2016 手芸 10 comments 0 trackback
昨年の11月、下のチビの誕生日に

プレゼントしたバッグ (〃ω〃)

親子で一緒に作りました



IMGP1776編集





娘に 「 好きな絵を描いて 」 と

お願いしたら、こんな絵を描いてくれて



どうやら、流星を見ている絵らしいです (^^)



絵の輪郭と文字は ♪ おりん ♪ が刺繍

耳や手足はサテンステッチで埋めました





IMGP1770編集





いつだったか、家族で

ふたご座流星群だか何だか(笑)を

山の中まで見に行ったことがあって



その時に見た沢山の流れ星の思い出



チビの心には残っていたようで





IMGP1768編集





13歳になる娘と

一緒に何かしたくて



反抗期さんに、少しでも近付きたくて



こんなものを作って

プレゼントしましたとさ (>w<)






こーゆー子離れしない行動が

ウザがられるのだ ♪  うぜー (笑)






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

 HOME