バラのスタンプワーク 【 その1 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 24.2016 手芸 2 comments 0 trackback

IMGP1145.jpg


スタンプワークという立体刺繍で

バラのブローチを製作中



フエルトに刺繍するのも

結構楽しい (^一^)



立体的に形を作るのが

ちょっと難しそうだけど

♪ おりん ♪ にできるかな?







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

レイズドワーク刺繍

Posted by ♪ おりん ♪ on 20.2016 手芸 4 comments 0 trackback
たまには刺繍のお話しもしないと

山で遊んでばかりだと思われちゃう(笑)

IMGP1127.jpg






ちょっと前にアップしたレイズドワークの課題

↓ こんな状態でしたが。。。

IMGP1102.jpg




ちゃんと完成させました

IMG_2059.jpg





花びらはサテンの上からコーチングst.をして

独特な糸模様を出します

IMG_2039.jpg





♪ おりん ♪ が気に入ったのは

こちらの 「 芯入りボタンホールst. 」

IMG_2061.jpg





葉っぱの中央の

「 レイズドアウトラインst. 」 は

意外と難しかったかな

IMG_2064.jpg


これを指定のバッグに仕立てて

課題は提出完了 (^∀^)ゞ




講師科のカリキュラムをすべて修了

することができました \(^0^)/



4月からは、その上の資格

指導員のカリキュラムが始まります






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

雲の切れ間から

Posted by ♪ おりん ♪ on 16.2016 登山 8 comments 0 trackback
image.jpeg


一瞬のぞいた青空




頂上を目指す人たちが

アリんこみたいで




なぁんかいいなぁって







そろそろ手芸やらなきゃねぇ


山ばっかりだよアンタ。。。






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

西穂独標撤退 ~ 晴れのちホワイトアウト ~ 【 その12 】 最終章

Posted by ♪ おりん ♪ on 09.2016 登山 10 comments 0 trackback
→  つづき




呪いの念を抱きながらの下山





ついに目の前に山小屋が見えてきた





やった。。。




後方にいるAちゃんに大きくポールを振って、

山小屋が見えたことを知らせる





Aちゃんが危険箇所を抜けたのを見届けてから

♪ おりん ♪ は一足先に山小屋に下った




あぁ、生きてる。。。




本当に怖かった。。。




あの吹雪が嘘のように

山小屋の周りは無風だった




あぁ、天国だ。。。




しばらくして、Aちゃんが山小屋に到着




Aちゃん、エヘエヘと笑っている

「 もう~、全然前見えなくて~

途中からおっかしくなっちゃって

笑いながら降りてきたんよ~ 」



能天気かっ (゜ Д゜;)




頭にきたので、サングラスとフェイスマスクを

顔から剥ぎ取る ♪ おりん ♪

その下からは 鬼の形相。。。



「 あーーーっ!!!

その顔、良くないよっーーー!!!」

焦るAちゃん




「 おっっっっそい (怒)!!!

待ってるこっちの身になってよねっ!!!」

毒を吐く ♪ おりん ♪



その言葉にカチンときたのか

Aちゃんがこんなことを言った




「 ♪ おりん ♪ ちゃんだってヒドイんだから!

滑落した時水筒を落としちゃったから

飲み物が無くてさ、♪ おりん ♪ ちゃんが

立ち止まった時に

『 のど乾いたからそこで待ってて~ 』

って必死で合図送ってさ、♪ おりん ♪ ちゃん

『 分かったよ~ 』

って合図返すのに、すぐ行っちゃうんだよ!


何回も「待ってて」って合図して

「分かった~」って合図返すのに

絶対先に行っちゃうんだもん、

ホントにヒドイよっ! 」




。。。




あの合図って、

「大丈夫、ちゃんと降りてきてるよ!」

の合図じゃなかったんかい。。。





コントかっ ( ̄▽ ̄;)





♪ おりん ♪ がゲラゲラと笑い出すと

Aちゃんも、一緒になって笑った





しかし、お礼でもお詫びでもなく

「 ヒドイ 」とか言うかね。。。( ̄エ ̄;)



あぁそうか、♪ おりん ♪ があんまり

気疲れした顔してたから、Aちゃんは

わざとそんなこと言ったんだな



♪ おりん ♪ を笑わせて気持ちを和ませようと

わざとおかしな憎まれ口たたいたんだ




Aちゃんには、そんな優しさがあるもんね




笑ったことで元気が出て

Aちゃんの優しさに感謝したけど。。。



♪ おりん ♪ の水筒のお湯をむさぼる様に飲み

「 さ湯っておいしいねーっ!!

さ湯がこんなにおいしいなんて

初めて知ったよーーーっ!!!」


と連呼するAちゃんの姿を見て



あぁ、さっきのあれは本音だな。。。と思った




そして極めつけ。。。




「 いやぁ、いい経験になったねぇ!

今日の山は、いい山だった!」


と言うAちゃん





よう言うたな、そのセリフ





気持ちのいいくらい図太いな




まぁ、山の女はこれくらいでないと

自然に勝てないからね




いいいい、Aちゃんはそのままでいい






山小屋のストーブに温まりながら

確かにいい山だったなぁと

生きて帰れたことに

心から感謝した ♪ おりん ♪ でした。。。






♪ おしまい ♪



最後まで読んで下さった方

本当にありがとう(^人^)





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

西穂独標撤退 ~ 晴れのちホワイトアウト ~ 【 その11 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 07.2016 登山 6 comments 0 trackback
→  つづき




究極の選択だなと思った




自分の命を優先して先に下山するか

100均のサングラスで前が見えない友人に

付き合うか





先に行きたいな。。。





どうしようかな。。。





ホワイトアウトは抜けたけど

多分Aちゃんの視界は

いまだホワイトアウト状態 (笑)




もし♪ おりん ♪ が先に下山したことで

視界の目標にしていたものが無くなり

Aちゃんは雪庇を踏み抜いたりしないだろうか




そんな不安が、♪ おりん ♪ の決断の邪魔をする





はぁ。。。。。






♪ おりん ♪ は決断をやめた






現状を維持することにした





大きな決断をする時、もしも迷いがあったら

その時は決断しないというのが

♪ おりん ♪ の中の決め事




その決め事に従うことにした






その代わり、寒さに耐えて待ちながら

今までの何十倍もAちゃんを呪った





Aよ、許すまじ。。。



早く降りてこい



遅いにも程がある



待ってるこっちの身にもなれ



最初の滑落といい



何度危険にさらす気だ



許すまじ。。。Aよ。。。



お前だけは。。。





人を恨んだり呪ったりすると

すごく疲れるのは、恨みや呪いが

すごくエネルギーを使うことだからだ




今の♪ おりん ♪ を支えているのは

Aちゃんに対する呪いの力だけだった



それも無ければ、♪ おりん ♪ は

雪の中に埋もれていたと思う




吹雪の中、♪ おりん ♪ は

亀よりも遅いAちゃんを

鬼の形相で睨みつづけていた






→   つづく





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

西穂独標撤退 ~ 晴れのちホワイトアウト ~ 【 その10 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 03.2016 登山 8 comments 0 trackback
→  つづき




先行する3人組に追いついては

Aちゃんを待ち




Aちゃんが追いついたら

また3人組みを追いかける




3人組みを見失わないように




そして

Aちゃんが♪ おりん ♪ の姿を

見失わないように



前にも後ろにも気を配りながら

何度もそれを繰り返す




Aちゃんは♪ おりん ♪の姿が見えてくると

両手のポールを うぉぉぉぉ~っ と高く掲げ

合図を送ってくる




「 ちゃんと降りて来てるよ!大丈夫だよ!」




と言っているみたい




♪ おりん ♪ も うぉぉぉぉ~っ と合図を送り

また3人組みを追いかける




そうこうしているうちに高度が下がり

ホワイトアウトから抜け出すことができた




足元がよく見え、本道のトレースが

ハッキリと見える



もう大丈夫だ



♪ おりん ♪ は3人組を追いかけるのをやめた




危機的状況を抜け出し

ここからは道が分かるという安堵



張り詰めていた緊張の糸が切れ

その途端

あろうことか

それまで自分を奮い立たせていたものが

崩れ落ちてしまった




もうダメだ。。。




寒い。。。痛い。。。しんどい。。。




ホワイトアウトから抜け出しても

暴風は絶え間なく襲ってくる




Aちゃんを待ち続ける状況が我慢できない




指が痛くて、伸ばすことも

曲げることも出来ない




凍傷になったら

指を落とすことになるかもしれない






先に行こうかな。。。





もう道も見えるし、

Aちゃんここからなら一人で

降りてこられるんじゃないかな




先に行きたいな。。。




自分だけ先に、小屋まで下山したい。。。




もうダメだ

このままここにいたら

死んじゃうかもしれない






逃げたい気持ちが湧いてきて

心の中を支配する




吹雪の中、友人を置いて先に下山することが

♪ おりん ♪ に出来るのだろうか。。。






→  つづく





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

西穂独標撤退 ~ 晴れのちホワイトアウト ~ 【 その9 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 01.2016 登山 4 comments 0 trackback
→  つづき



今、一番やらなければいけないことは

下山の道を確保すること
    
 

「 Aちゃん、ゆっくりでいいから

雪庇(セッピ)の方に行かないように

慎重に降りてきてね

少し先で待ってるからね 」




Aちゃんに声をかけて、♪ おりん ♪ は

もう見えなくなってしまった3人組を

追いかける



確か、あっちの方角に消えていった



♪ おりん ♪ がAちゃんに注意した雪庇(セッピ)とは

山の稜線にひさしの様に積もった雪のこと



雪山で一番怖いのは、この雪庇を踏み抜いて

滑落すること



雪庇とは知らずに歩いてしまうことが多く

地面が無いので当然底が抜ける


そのまま谷に転落し

多くの人が命を落とす原因になっている




Aちゃんから離れない方がいいのは分かっていたけど

一緒にいても道を見失うだけだということも

分かっていた





3人組みはどこに行った?




見失いたくない一心で追いかける




高度が落ちたせいか、多少足元が見える




かすかな足跡




あの3人の足跡であって欲しい




しばらく行くと、白い空間に

ボーっと人影が見えた



よし! あの3人組みだ!




♪ おりん ♪ は足を止めて

Aちゃんを待つ




これ以上離れると、Aちゃんが♪ おりん ♪を

見失ってしまう




そして再び、暴風の洗礼。。。

(TДTlll)





耐えろ



早く来てAちゃん。。。



耐えろ



走って来てくれないかな。。。



耐えろ



ふざけんなよ、100均のサングラス。。。






寒い、痛い、しんどい





Aちゃんを待つ時間が長くなればなるほど

Aちゃんへの呪いが強くなっていった





どこかに身を寄せたい




少しでも風が防げるところに隠れたい




けれど高山の雪山に

そんなものはあるはずも無く




♪ おりん ♪ の気力はどんどん失われていった






→  つづく





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 HOME