Merry Christmas 2015 ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 25.2015 子供の作品 8 comments 0 trackback
メリークリスマス ♪ \(^∀^)/ ♪


12月になっても一向にツリーを出そうとしない

我が家でしたが、イブの目前にとうとう出しましたよ


IMGP1075.jpg

Let’s party ~ ♪♪♪



ここ数年、クリスマスケーキは

うちのチビが手作り (^。^)



IMGP1087.jpg


今年はブッシュドノエルに挑戦


生地作りに失敗して、悔しい思いをしながら

作り直していました




うん、とっても上手に出来たね (^^)♪




毎年我が家のクリスマスパーティをとっても

楽しみにしている子供たち



IMGP1091.jpg


その期待がうれしくて

♪ おりん ♪ もここぞと張り切ります



でっかい娘はもう高2で彼氏も出来て


そろそろ家族よりも彼氏がいい年頃



あとどれくらい


家族の時間を過ごせるのかな







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

寄り道ブックカバー ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 14.2015 手芸 10 comments 0 trackback
年末に向けて遊びや仕事や遊びが忙しくて (笑)

まだクリスマスツリーも出してない (>w<)


IMGP1061.jpg


手芸教室の課題もやらなきゃと気ばかり焦り

うっかり関係のないものを作ってしまった (((>∀<)))



お気に入りの生地で作ったブックカバー♪

IMGP1057.jpg





裏はピンクの生地で可愛らしく

IMGP1064.jpg





写真ではうまく写せなかったんだけど

白いレース模様がキラキラとラメっていて

IMGP1060.jpg

すごく可愛いなぁと一目惚れした生地です (o^-^o)





IMGP1069.jpg

カバーの中身はサザエさん。。。♪





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Enjoy English ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 11.2015 英語 10 comments 0 trackback
集合住宅に住んでいた頃、同じ棟にマレーシア人がいて

♪ おりん ♪ に会う度に、こう話かけてきた



「オリン、イロクロイネ~♪ ウミイッタ?」



明らかに ♪ おりん ♪ よりも浅黒い肌をしている彼女に

そう言われるのがちょっとショックだった。。。


IMG_1237.jpg


その頃はまだ登山なんかしていない頃だったから

♪ おりん ♪ はただの地黒だったのだと思う


英語が話せない ♪ おりん ♪ は、地黒だということを

伝えるすべも無く、毎回片言の日本語でこう繰り返した


「イロクロクナイ。ウミイッテナイヨ~。」


マレーシア人の彼女は、なぜか ♪ おりん ♪ に会うと

それが日本の挨拶用語かの様に

「オリン、イロクロイネ~♪ ウミイッタ?」

冬でもそう聞いてくる



「イロクロクナイ。ウミイッテナイヨ~。」


♪ おりん ♪の日本語がなぜ片言になるのかは疑問だが

何度もそう返事をするうちに彼女と仲良くなった


IMG_1238.jpg


マレーシアの公用語は英語ではないのだと思うけど

彼女は普段英語で話していた



仲良くなって彼女の家に遊びにいくうちに

外国人と接する楽しさを知った



英語は話せないくせに英語の絵本が大好きで

家にはコレクションが眠っている



英語が話せるようになったら、楽しいだろうな



この歳になって、ふとそう思って

昨日試しにECCのオンラインレッスンで、セブ島にいる

フリピン人と英会話のレッスンをしてみた


すんごく。。。楽しかった。。。(>∀<)♪



またやるかなー♪





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

シュヴァルム刺繍始めました

Posted by ♪ おりん ♪ on 03.2015 手芸 8 comments 0 trackback
自分でも知らなかったんだけど


白糸刺繍って好きみたいで (^^)


今はこんなのを練習で刺しています

IMGP1017.jpg

シュヴァルム刺繍とかいうらしい



まだ刺しかけで、これからお花の中や

葉っぱや鉢植えの中の抜き糸部分を

かがる作業が入ります


IMGP0996.jpg



難しそうに見えたけど

刺してみたら意外とカンタン ♪



IMGP1001.jpg


最終的には巾着に仕上げる予定だけど


お仕立ては苦手なので


刺繍だけしてタンス入りの可能性。。。大。。。






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 HOME