山と色の世界 < 北アルプス 前穂高岳へ >

Posted by ♪ おりん ♪ on 22.2015 登山 6 comments 0 trackback
♪ おりん ♪ が大好きな

北アルプスの山の上には

色が無い

IMG_0863.jpg





山には 「森林限界」 というのがあって


一定の高さから上は植物が生息できなくなる




IMG_0761.jpg




色の無い世界は


殺伐としていて


厳しくて




IMG_0744.jpg



でもその雄々しい姿が


♪ おりん ♪ は好きで





そこに身を置くことに


何の抵抗も無いのだけれど





山から下りてきて

こんな風景を見ると。。。

IMG_0849.jpg

なんだかすごくホッとする






そこに鮮やかな色があることに

IMG_0789.jpg

心からホッとする







その安堵は


色の中に命を感じるから


かもしれないなぁと思う









朝目を覚ますと

IMG_0805.jpg

山の上に雪が積もっていた




白銀の山もまた厳しい







どうにもこうにも。。。



ワクワクする(>w<)♪








IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

自由が辛いフリー刺繍 【 その3 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 20.2015 手芸 8 comments 0 trackback
さぁて、完成しましたよ ♪

IMGP0874.jpg





パチパチパチ~ ♪ ♪ ♪

(ノ^▽^)ノ ♪

IMGP0892.jpg





赤い屋根の部分は

チェーンステッチとアウトラインステッチ

IMGP0895.jpg





青い屋根はウィービングステッチという

織物みたいなステッチ

IMGP0897.jpg





木に咲いているお花は

フレンチノットステッチ

IMGP0902.jpg





♪ おりん ♪ の一番のお気に入りは

この自転車かな

IMGP0904.jpg





さぁて、フリー刺繍はこれでおしまい ♪

IMGP0906.jpg



終わった終わった~ぃ ♪



やっと山に行けるぞ~ \(^∀^)/






おしまい ♪






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

自由が辛いフリー刺繍 【 その2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 16.2015 手芸 4 comments 0 trackback
さぁさぁ、色が入ってきましたよ~(^一^)♪


IMGP0682.jpg





屋根の赤系の色が入ると

作品の色合いが明るくなってきます


IMGP0864.jpg





ラフがいいって刺繍なので

多少思い通りに刺せなくても

「これが味になるのよね」

って思えるから楽かも (>∀<)


IMGP0847.jpg


小さいことは気にせず

どんどん刺していこう (^~^)




→  つづく




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

自由が辛いフリー刺繍 【 その1 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 12.2015 手芸 6 comments 0 trackback
さぁ、真面目に課題をこなさないとね(^^)

講師科の課題 フリー刺繍


その名の通り、スケッチ画の様な

「自由」 を取り入れた刺繍

IMGP0665.jpg

輪郭から刺していくんだけど。。。


ラフな線にしなきゃと思うのに

意外と几帳面な ♪ おりん ♪ は

キチッとした線しか刺せなくて f(^^;)

IMGP0667.jpg

直線をわざと波打たせて縫うことが

難しかった (>ω<)



キッチリした線で縫ってしまっては

ほどいてやり直し



ラフな線を表現するのがこんなに大変だとは。。。

自由って一体。。。



さぁ、これから色が入りまーす ♪




→ つづく




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

夏の思い出 < 夢の山 ~槍ヶ岳へ~ >

Posted by ♪ おりん ♪ on 08.2015 登山 6 comments 0 trackback
7月のお話を今頃します。。。(^^;)


今年の5月に北アルプスの燕岳に行って

遥か彼方に見えた槍ヶ岳に向かって

誓いました


IMG_1693.jpg
(今年5月の写真)


今年こそ、

槍ヶ岳に登るぞぉぉぉ!!!!



槍ヶ岳は♪ おりん ♪ の夢の山



登山を始めた時からいつか登りたいと

憧れを抱いていました


IMG_2139.jpg

夢を叶えるべく、7月に出発


ところが予想以上に停滞した

台風の影響で雨と霧の悪天候


2泊3日の行程だったので

最終日だけでも晴れてくれたらと

願ったけれど。。。



IMG_2149.jpg


1日目は土砂降りの中を歩き、

渡るはずだった川が氾濫していて

立ち往生


どのパーティーも諦めて引き返す中

♪ おりん ♪ たちパーティーも一度は

諦めて引き返したものの、

川の水が落ち着くのを待って再トライ



なんとか川を渡りました



その後は雨がひど過ぎて

予定していたテント場までたどり着けず

滝谷避難小屋で一泊



IMG_2167.jpg
(槍ヶ岳山荘の宿泊部屋)


2日目は槍ヶ岳山頂付近の

槍ヶ岳山荘まで登り、山荘で一泊


山頂まで行く時間はあったけれど

雨と霧で何も見えないので

3日目に晴れることを願ってお預け




そうして迎えた3日目



朝から天気は雨と霧と暴風。。。



条件は良くなかったけれど

怖がりの♪ おりん ♪ にとっては

断崖絶壁のハシゴも霧に包まれていて

高度感がよく分からなくて良かったのかも


IMG_2150.jpg


無事山頂に到着 (^ω^)ゞ



景色はなぁんも見えなかったけど、、、



氾濫した川を前に途方に暮れたり。。。



ブヨ(蚊みたいな虫)の洗礼を受けて

あちこち激かゆで腫れまくったり。。。



避難小屋に水が無いので

雨水を溜めて沸かして飲んだり。。。



ずぶ濡れの手袋をバーナーであぶっていたら

燃やしてしまったり。。。



そんなひとつひとつの出来事が

楽しくて


景色以上の思い出をもらいました (^~^)




♪ おりん ♪ にとって

今年の夏は、いい夏でした ♪




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

講師科のカットワーク 【 その3 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 02.2015 手芸 6 comments 0 trackback
刺繍って種類が沢山あって

何が自分に合っているのかは

やってみないと分からない



IMGP0834.jpg



だから、お上品でエレガントな白糸刺繍を

こんなにも楽しいと思うことは

全く予想もしていなかったことで、、、


自分でもビックリ (>v<)




自分の存在とは対極にあるものって

気がするのにね。。。f(^^;)




IMGP0655.jpg

糸を切らないように慎重に布をカットし

軽くアイロンをあてたら。。。






はいっ!!! 完成~ ♪♪♪

IMGP0804.jpg






まだまだヘタクソだけど

前のカットワークよりは成長したかな (^^) ♪

IMGP0808.jpg






作品も完成したことだし優雅なティータイム ♪

といきたいとこですが。。。

IMGP0839.jpg


紅茶よりも珈琲派なので

ブラック珈琲で至福のひと時を

過ごしました



下唇やけどしたゼ



ワイルドだろ ? (^w^)♪





おしまい♪




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 HOME