講師科のカットワーク 【 その2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 28.2015 手芸 6 comments 0 trackback
サクサク~っと刺して

刺繍は完成 ♪

IMGP0642.jpg





うー、写真だと布も糸も白くて

よく見えないなぁ 。。。( ̄ω ̄)

IMGP0634.jpg





さぁ、カットワークはここからが楽しいのッ ♪





IMGP0643.jpg

きゃぁぁぁぁ ((o(^∀∀∀^)o)) ♪

た、楽しいっ ♪





糸1本切ってしまったら

ドッボーーーン!!!

IMGP0650.jpg

このスリルがたまらない ♪





最後まで失敗せずに出来るかな (^一^)?





→ つづく




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

講師科のカットワーク 【 その1 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 25.2015 手芸 4 comments 0 trackback
さてさて、旅と山の次は手芸のお話 ♪



本科だったか、高等科だったか忘れたけど

前にやったカットワークの課題がこれ↓



IMGP3618.jpg



初めて挑戦したんだけど

楽しく作れて好きだった作品 (^v^)



IMGP3586.jpg



サテンステッチが綺麗に出来なかったり

○ のところがうまく丸くならなかったり



IMGP3612.jpg

数年前のヘタクソ感が面白いなぁ (>w<)♪





で、数年経った講師科で

またまたカットワークの課題

IMGP9212.jpg

教科書の表紙になっている作品

前よりもちょっぴり高度になってます





IMG_2099.jpg

いざ腕だめし~ ♪♪♪




少しは成長してないと困る。。。(^^;)






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

のほほーんと乗鞍岳

Posted by ♪ おりん ♪ on 24.2015 登山 4 comments 0 trackback
ハードな車中泊の旅も終えて

さぁ、手芸をしなくちゃね



と、その前に。。。


IMG_0519.jpg

やっぱ、山でしょ (>w<)♪






の~んびりしたくてね

IMG_0441.jpg

ここは乗鞍高原の畳平







三つ目のピーク、写真左のピークが

乗鞍岳の最高峰 剣ヶ峰 3,026m

そこまで行きました

IMG_0450.jpg

ここはバスで高所まで行ってしまうので

ハイキング程度の軽登山






IMG_0489.jpg

いいなぁ、山は 。。。




さぁ、そろそろ手芸する (^3^)?






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ゆるりふらり旅 ~ 四国 ・ 和歌山編 ~ 【 その8 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 18.2015 ゆるりふらり旅 10 comments 0 trackback
【旅5日目 2015/08/12】


   in 和歌山県




四国から和歌山への移動で疲れてしまい

車中泊ギブアップ。。。



4日目の夜はホテルに泊まろうと

昨晩必死でホテルを探しましたが。。。



空いてないのねーっ (>w<)!



そりゃそうだ、お盆前だもの



こうなりゃとことん車中泊だぁへへへ ( ゜ ▽ ゜ )



そうして迎えた5日目の朝



IMG_0292.jpg

ここ!ここ!

和歌山アドベンチャーワールド!!

ここに来たかったの!!!






どうしても見たくて見たくて

はるばる会いに来たんだよ~

IMG_0250.png

パンダの赤ちゃん~ \(^∀∀∀^)/




きゃわいい~ (((o(((>▽<)))o))) ♪




パンダ好きにはたまらない動物園

IMG_0251.png

関東だと上野動物園にいる2頭しか

見ること出来ないけど

ここには7頭もいました



赤ちゃんパンダは2頭いて

木に登って遊んだり、ジャレ合ったりしていて

ホントに可愛かった (^^)



うちは親子3人、とにかくパンダ好きで

いつかここに来てパンダの赤ちゃんを見るぞって




3人の夢が叶ってよかった ♪




IMG_0262.jpg
(ペンギンとカピパラの会議風景)

とっても広い動物園で、

遊園地も併設されているので

一日いても飽きないカンジ




朝一から夕方までたっぷり遊んで

さぁ、楽しかった旅ももうおしまい




帰らなきゃねと、ナビを見ると。。。

IMG_0432.png

家が遠いよぉぉぉぉぉ (T∀T)



家まで 641km だって



なんでこんなとこまで来ちゃったんだろねぇ (・_・、)



山登りもそうだけど、♪ おりん ♪ は

下山が嫌い


山はずっとずっと登りがいい


旅もずっと行きならいいのにな





ブツクサ言いながらも

翌日の8月13日に無事群馬まで帰りました




IMG_0290.jpg

アホな母の遊びに

思春期の娘二人がよく付き合ってくれました




ちょっとハードで

かなり楽しい夏の思い出になりました




最近、ふと娘が

「ママ、夏の旅、楽しかったね」




季節はもうすっかり秋



少し懐かしそうにそう言う娘の顔を見て

♪ おりん ♪ は幸せだなぁと思いました。。。





おしまい ♪




【旅日数:5泊6日 総走行キョリ:1963 km】




長い旅行記、最後まで読んでくれて
ありがとう (^人^)!!!



IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ゆるりふらり旅 ~ 四国 ・ 和歌山編 ~ 【 その7 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 16.2015 ゆるりふらり旅 10 comments 0 trackback
【旅4日目 2015/08/11】

   in 徳島県 ♪♪♪




うぉっ!!! 気付いたらブログを

一週間以上もサボってしもた ( ̄∀ ̄;)


いかん、ツムツムにハマッてる場合じゃなかった。。。




さ、旅のお話の続き~ (>w<)




えーっと、3日目の夕方

高知県の龍馬空港を後にし

一般道で徳島県に向かったのね確か
(もう旅の記憶が薄れてきている。。。早っっっ!)


IMG_0385.png

↑ このルートを使ったのですが。。。

山道で~ 街も無いし~ 人っ子一人いない道で~

超運転しんどかった。。。(TωT)



徳島って、人いないんかなと思った。。。



そんな3日目を終え



迎えた4日目の朝 ♪



また飽きずに空港 (笑)

IMG_0182.jpg

「 徳島阿波おどり空港 」♪

そのネーミングに惹かれて



IMG_0186.jpg

踊り出す娘。。。





ひと踊りした後は

IMG_0200.jpg

「 渦の道 」ってとこへ移動





何だか分かる?

これ、渦潮

IMG_0215.jpg

鳴門海峡の渦潮を見ました

床がガラスになっていて、

渦潮を真上から見られるの




洗濯機みたいだったなぁ




IMG_0216.jpg

こうして徳島も満喫して





楽しかった四国とはお別れ





その日のうちに和歌山県まで移動

IMG_0429.png

こうして4日目の夜は

和歌山で迎えました



いやぁ、さすがに運転がハードで。。。



ぐったり。。。



布団で眠りたい。。。





→ つづく




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


ゆるりふらり旅 ~ 四国 ・ 和歌山編 ~ 【 その6 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 07.2015 ゆるりふらり旅 10 comments 0 trackback
【旅3日目の③ 2015/08/10】

   in 高知県 ♪♪♪




香川、愛媛の次は高知県 (^^)


今思うと、旅の3日目は

相当動き回った様です f(^^;)




高知県って、何があるんだろー ♪


って地図を見ていたら、面白い名前を

見つけたので、とりあえずそこに


IMG_0131.jpg

高知龍馬空港



そっかぁ、高知といえば

坂本龍馬じゃけんね




IMG_0161.png

場所はこの辺

高速を使って移動





空港に入ると、坂本龍馬がお出迎え ♪

IMG_0144.jpg

群馬には空港が無いので

こんな小さな空港でもちょっと観光気分



飛行機を見るのもウレシイ



お土産も充実しているので、

ヘタな道の駅に寄るよりいいかも


田舎の道の駅って、閉まってたり

お土産がほとんど置いてなかったり

あてにしてそこまで行ってもハズレる時があるのよね




しばし空港を満喫 (^一^)♪




レストランで食事をしていたら

おもしろいものを発見

IMG_0375.jpg

いいねぇ、土佐弁 ♪




でもこうなってくると、意味不明(笑)

IMG_0374.jpg

なんじゃこりゃ~~~(>▽<)♪




方言最高 ♪




さぁ、次は徳島県に行くよ~




→ つづく


IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ゆるりふらり旅 ~ 四国 ・ 和歌山編 ~ 【 その5 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 03.2015 ゆるりふらり旅 6 comments 0 trackback
【旅3日目の② 2015/08/10】

   in 愛媛県 ♪♪♪




行きの車中で

四国四県、全部まわろう (^0^)/!

とは言ったものの。。。


四国は思っていた何倍も大きくて f(^^;)
(どんだけ小さいと思ってたん?笑)



IMG_0109.png



四県の県境付近の愛媛をちょこっと

見てくることしかできませんでした (>∀<)



なんかズルイ ( ̄エ ̄)?



いやいや、片足だけでも入ればセーフ






愛媛の道の駅にいた像と写真を撮り

IMG_0111.jpg





涼しげな河を見つけたので降りて行き

IMG_0114.jpg




水が綺麗だね~って河遊び

IMG_0126.jpg





なんか愛媛らしいことしようよ~って

IMG_0154.jpg

甘~いみかんを食べました♪



夏でもみかんを売ってるのね、愛媛 (^^)




さぁ、次は高知県に行くよ!!!

旅の3日目は大忙しだ!!!




→ つづく


IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ゆるりふらり旅 ~ 四国 ・ 和歌山編 ~ 【 その4 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 01.2015 ゆるりふらり旅 8 comments 0 trackback
【旅3日目の① 2015/08/10】

   in 香川県 ♪♪♪




旅3日目の朝ごはん~♪

IMG_0066.png

讃岐うどんアゲイン(笑)



昨日食べてすっかり虜に (>∀<)♪





昨日のは釜揚げうどんで、今日のは「ひやあつ」


ひやひや 麺冷たくてつゆも冷たい

ひやあつ 麺冷たくてつゆ熱い

あつあつ 麺もつゆも熱い




好みで選んで注文




この辺りのうどん屋さんはAM5:30から

開店してるからビックリ





早起きしてうどんを食べたら

IMG_0069.jpg

有明浜をお散歩 ♪



朝の海って気持ちいい ♪




海なし群馬県に住んでいるので

海というものが珍しい


IMG_0079.jpg

海っていいなぁ (^一^)





浜辺の駐車場にこんなものが

IMG_0095.jpg

どうやらこの辺りは

銭形平次が有名な場所らしい (・エ・)




さっきお散歩した浜辺に

銭形平次の銭の砂絵があり

展望台から一望できるとの案内看板




まっ、暇だから行ってみるかぁ ♪

IMG_0098.jpg

うん、微妙。。。




巨大砂絵の寛永通宝




肉眼だと文字もよく見えていたけど

見えていても微妙。。。





IMG_0105.jpg


でも、高い所から見る海が


とっても綺麗だったなぁ♪





さて、次は愛媛県に行くぞぉ (^~^)q





→ つづく






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


 HOME