ゆるりふらり旅 ~ 四国 ・ 和歌山編 ~ 【 その3 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 25.2015 ゆるりふらり旅 8 comments 0 trackback
【旅2日目の② 2015/08/09】



淡路島を渡って、いよいよ四国に到着♪


IMG_0020.png



さて、何しよう、どこ行こう ((o(^ω^)o))




車中で子供と話していたんです




四国四県、全部回ってみたいねって(^^)




一つの県で何か一つ

思い出になることがあればいいねって




とりあえず、一県目の香川県ではコレッ!!!

IMG_0036.png

讃岐うどん~ (o^p^o)




どのうどん屋さんの看板にも

「セルフうどん」

って書いてあるのが面白かった




1杯が250円位なのね



コシの強い麺と魚介風味の汁が最高でした♪






お腹がいっぱいになってうろうろしてたら

↓ こんなのが目に入って

IMG_0054.jpg

ああ、四国と言えばお遍路さん

七十七番札所ってラッキー7でいーじゃんねぇ



なんてふと興味が湧いて、ちょっとお寺に寄ってみました

IMG_0046.jpg

いたいた、お遍路さんだぁ


一生懸命お経を読んでおられました






チビ : 「八十八箇所全部回るとどうなるの?」



♪ おりん ♪ : 「一番最後のお寺に行くと、お坊さんがね・・・」



チビ : 。。。ゴキュリ。。。(゜~゜)。。。



♪ おりん ♪ :

「コンプリィィィート(>∀<)b!!!」

ってお祝いしてくれるんじゃないかな




チビ : 「マジか! そんな軽いんかいっ!」 笑






その後、丸亀市付近の海に寄り

IMG_0057.jpg

夕方までのんびりしました




夜になって近くの温泉に移動し

汗を流してからの車中泊




旅二日目は長い一日でした




さて、明日はどんな旅になるかな(^一^)♪




→ つづく




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


ゆるりふらり旅 ~ 四国 ・ 和歌山編 ~ 【 その2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 23.2015 ゆるりふらり旅 8 comments 0 trackback
【旅2日目の① 2015/08/09】



前日PM11:00に出発したのは

四国までの長距離、寝ている間に進む方が

子供にとって負担が少ないと思ったから



出発してすぐに子供は夢の中



さあ、ここからは母さんがんばるよ p(^^)q

と深夜の高速を一人で奮闘しましたが。。。




途中方面を間違えて逆方向に進んだり(>∀<)

仮眠のつもりで寄ったパーキングで

朝まで爆睡してしまい(>w<)笑




出発から約12時間経過しても

まだこんなとこにいたりして(あはっ♪)

↓ 青い三角印が現在地 
  (大阪を過ぎた辺り)

IMG_0002.png

まぁ、♪ おりん ♪ のやることなんて

こんなもんです





せっかく大阪の近くに来たから

IMG_0017.jpg

明石焼き~ ♪ ♪ ♪




メチャうまっ (^p^)!!!







そうして ↓ 明石海峡大橋という

立派な橋を超えて

IMG_0003.jpg




お昼頃、淡路島に上陸!!!




IMG_0014.jpg

淡路島のパーキングにて ♪

青い文字の「淡路」ってプレートを背景に ♪
(文字が見えにくい。。。)




まだまだ3人とも元気です(^0^)v






次回も旅2日目のお話が続きます~




→ つづく



IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ゆるりふらり旅 ~ 四国 ・ 和歌山編 ~ 【 その1 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 18.2015 ゆるりふらり旅 12 comments 0 trackback
【旅1日目 2015/08/08】



今年の3月、小学校を卒業した

チビっこい方の娘が

これをプレゼントしてくれました



IMG_0307.jpg



卒業制作で、図工の時間に作った木箱


中にはこんなお手紙が



IMG_0305.jpg


ちょっと驚きました


「また一緒にどこか旅をしに行こうね」


って書いてあったから




昨年末から新年にかけて

車中泊しながら東北をふらりと旅して

行き当りばったりのそんな旅は

チビには少し過酷だったかなと思っていたから




でもこうしてお手紙をくれるってことは

楽しかったってことなのかな?




そう思って子供に聞きました




「夏休み、またどこか旅に行く?」



「行きたい!行きたい!!」



IMG_0308.png

そして計画したのが ↑ こちら


♪ おりん ♪ の住む群馬県から

四国まで、片道700km超えの車中泊旅



四国って行ったことなくて一度行ってみたかった



あと、和歌山に赤ちゃんパンダがいる

動物園があるから、帰りにそこに寄ろう!!



「うん、いいね、いいね!」



こうして再び女3人の旅がスタートしました



え?旦那さん?


いますよ、います


いるのですが、旅には同行しないんです



仕事が忙しくて休めないし

何よりアウトドアな妻とは正反対の

インドア主人ですから (>∀<)笑



車中泊なんてそんな恐ろしい旅は

お願いされても遠慮したい



どうぞどうぞ行ってらっしゃい



そんなカンジです f(^^;)



まぁ、楽しいことは人それぞれですから。。。



こうして例によって宿泊場所も決めず考えず

それ行け~~~!!!っと

PM 11:00 夜に出発しましたとさ(^^)




→ つづく ♪



IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


スススッ ♪ と チュール刺繍 【 その2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 08.2015 手芸 8 comments 0 trackback
→ つづき


針がスススッ ♪ と進んで

チュール刺繍はあっという間に完成

IMGP0578.jpg



課題は敷物かバッグが多いなぁ (^^;)



IMGP0583.jpg





♪ おりん ♪ が一番気に入ったステッチは

  ↓ コレっ♪♪♪

IMGP0597.jpg

アブローダーの糸を使い

ダーニングステッチという

いわゆるランニングステッチで輪郭を作り

後から25番糸で丸くらせん状に糸を

くぐらせていきます


これがすごく楽しかった (^∀^)




次に楽しかったのが ↓ コレで~

IMGP0592.jpg





次が ↓ コレ~

お花がカンタンに出来て可愛い

IMGP0599.jpg




仕事の合間にチョコチョコっとやっても

3日で出来ちゃった ♪

他の課題もこれくらい短時間で出来ると

いいのにな

IMGP0594.jpg



明日から、子供と

「ゆるりふらり旅」 第二弾 に

出発します(^^)


(そりゃなんぞ!?って方はカテゴリから
過去の記事を読んでみてね♪)



冬の旅は東北だったので

今度は逆方面で四国に

行こうかと思います



また宿も決めずに出発する

無計画を楽しむ旅



群馬から四国まで

遠いかなぁ



どうなるかな


ワクワクする~ (((o(^一^)o)))♪




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

スススッ ♪ と チュール刺繍 【 その1 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 03.2015 手芸 8 comments 0 trackback
今日は講師科の課題のお話 (o^-^)ノ

チュール刺繍という課題

IMG_2055.jpg



麻布に刺繍したりするのは好きなんだけど

どうもチュールとかオーガンジーとか

薄い生地に刺繍って好きじゃない。。。

。。。気がする。。。



チュール



。。。気がする。。。ってのは

やったことないから分からないんだけど

ってこと f(^^;)


食わず嫌いみたいなものね



IMG_2066.jpg



でも課題だからやってみる



およよよよっ ♪



た、楽しいかも ♪



IMG_2067.jpg



角もピシッと形が決まるし

布みたいによれないし、

縫ってて気持ちいいかも~(>w<)♪


針を入れる穴が決まっているので

カウント刺繍みたいな感覚


そういえば ♪ おりん ♪ は

カウント刺繍は好きだった


へぇぇぇぇ、まずいと思って食べたら

美味しかった~ってカンジ



箸が、イヤ針が進む~♪♪♪




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 HOME