憧れの山へ 【 その2 】 ~ 北アルプス 燕岳 ~

Posted by ♪ おりん ♪ on 29.2015 登山 4 comments 0 trackback
→ つづき


燕山荘の前にあるイスとテーブルは

北アルプスの山々が一望できて大人気


人が多くて相席になったけど

お湯を沸かして美味しい珈琲を飲みました(^^)

IMG_1772.jpg





休憩後は

いよいよ燕岳山頂に向かって出発!

IMG_1741.jpg





山頂に向かう登山道は、なんとも表現し難い

アーティステッィクな空間。。。

IMG_1727.jpg

携帯の写真では全然伝わらないかもしれないけど

こんな砂と岩の風景や





イルカみたいな岩が

オブジェみたいに点在し

IMG_1732.jpg





ホントに素敵な空間を作っているんです

IMG_1752.jpg

今まで登った山とは全く違う趣で



ああ、いいなぁと

またここに来たいなぁと



自然とそう思いました






IMG_1758.jpg


またひとつ、大好きな山が増えちゃった ♪




おしまい ♪




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


憧れの山へ 【 その1 】 ~ 北アルプス 燕岳 ~

Posted by ♪ おりん ♪ on 27.2015 登山 6 comments 0 trackback
GWのお話を今頃ですが。。。 f(^^;)


長いお休みだったので、日頃なかなか行けない

山に行きたいなぁなんて思って

IMG_1776.jpg

憧れの山、北アルプスの燕岳(つばくろだけ)に

行ってきました (^^)♪





この山は、登山者にとっても人気のある山なんですよ

だから駐車場が激戦で、そういう意味でなかなか

気軽に行けない山だったんです (^エ^;)

IMG_1657.jpg

中房温泉登山口から入って、途中の合戦小屋で

しばし休憩。。。

こんな風に外でドリンクとか販売してる山小屋

初めて見たぁ~~~





まだたっぷり雪の残った斜面を登っていくと。。。

IMG_1676.jpg

見えたぁ!!!

分かる? 中央のとがった山!!!

槍ヶ岳(やりがたけ)!!!





槍ヶ岳は ♪ おりん ♪ の夢の山

いつかあの山の頂上を踏みたい

ずっとそう思ってきたけど

そのいつかは今年の夢になりました

IMG_1693.jpg

今年 ♪ おりん ♪ は槍ヶ岳に登るんだ

自信がなくて、なかなか挑戦できずにいたけど

もう挑戦できるだけの力がついたと思うから

夏か秋かに、絶対に登るんだ





さて、槍ヶ岳の眺望を存分に堪能しながら、

目指すポイントは燕山荘(えんざんそう)

IMG_1695.jpg

この山の上に小屋があるんだな、よーく見ると

そこが燕山荘






はい、到着♪ この燕山荘から更に

燕岳の山頂を目指します

IMG_1768.jpg

燕山荘の外に、最初の写真の

愛らしい石像くんがいます (^^)

なんだか知らんけど、すごく癒される

石像くんです♪






燕山荘の周りには、テント泊の人もいっぱい

IMG_1723.jpg

♪ おりん ♪ は日帰りだじぇテン泊うらやましか

いいなぁ~

雪の上でテント張ってみたいな~

泊まりで来たかったなぁ (^エ^)






燕山荘でしばし休憩して

目指すはこちらの山の頂上

IMG_1714.jpg

いいね~燕岳 ♪

趣のある美しい山だなぁ


最高のお天気に恵まれて

北アルプスの壮大な景色の中

小躍りしながら頂上に向かいまいした ♪



→ つづく



IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


ちゃんとやってます刺しゅう ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 22.2015 手芸 6 comments 0 trackback
しばらく気絶してまして。。。

ブログ更新できなかったのっ (>w<)

どんな言い訳だ (笑)




どうせ山で遊んでたか、

課題に泣かされてたかだろ〜

とか言わないで (;^_^A


20150522114756367.jpg

その通りだから。。。(>∀<)



今年9月で講師科を卒業する予定

課題全部やらなきゃ

卒業出来ないヤバーいヽ(;▽;)ノ


20150522114757c52.jpg


ちなみにこれは

キャンバスワークの課題


20150522114759b07.jpg


単純単調なステッチが続くと

やはり修行色が濃くなってきます (^^;;


ひたすら真っ直ぐ刺すだけだぁ (◎_◎;)




2015052211480077f.jpg


飽きたらちょっと凝ったステッチで

気分転換 ♪


この課題はカンタンなのでスイスイだ (^.^)

早く終わらせて他の課題に行くなり




さぁて、次回は山で遊んだお話だよ〜 ♪




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




チビと登る山 ~八ヶ岳連峰 北横岳~

Posted by ♪ おりん ♪ on 11.2015 子供のこと 6 comments 0 trackback
GWの前に祭日がありましたねぇ

4月29日だったかな

その日のお話。。。 (o^ω^o)



中学生になったばかりのチビと

登山に行きました


IMG_1609.jpg


場所は、八ヶ岳連峰の北横岳 ♪


ここは、ロープウエイでかなり上まで行けちゃうので

登山初心者の方にはいい山です


山では、すれ違う人と挨拶を交わすのが

当たり前で、そこから会話が生まれて

登山者同士で仲良くなったりすることが

よくあります (^~^)


IMG_1633.jpg


この日も、母娘登山が珍しいのか

いろんな人に話しかけられ、初めて会った人との

会話が弾む ♪ おりん ♪


その様子を見ていたチビが一言。。。




「ボクには出来ないなぁ。。。」
 
(女の子ですが自分のことをボクと言います)




引っ込み思案のチビは、いろんな小学校から

知らない子が集まった中学校の生活に慣れなくて

休み時間には独りぼっちで本を読んで過ごしています


そんなチビだからこそ

なにか感じるものがあったのでしょう


IMG_1622.jpg


「今は出来なくていいんだよ。

でも、ママのことよく見とき。」


初めて会う人にどんどん話しかけて

あっという間に仲良くなる姿をチビに見せました



友達をつくるキッカケは、会話からなんだよって

黙ってモジモジしていないで、その殻を

破るんだよって、伝えたいなぁと思って。。。



親の切ない思いが伝わったかどうかは別として

お昼は山頂で大好きな卵焼きを幸せそうに

頬張るチビ

IMG_1620.jpg





ヤンキーのマネ~ (>∀<)♪

IMG_1607.jpg


街ではもう見なくなった雪で遊んで

二人で温泉に入って帰りました



母と娘のいい時間

楽しかったね、チビ (^一^)





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



 HOME