独り山 ~ 八ヶ岳連峰天狗岳 ~

Posted by ♪ おりん ♪ on 30.2015 登山 8 comments 0 trackback
空までつづく雪の斜面

さぁ、これを登れば頂上だ

IMG_1522.jpg





♪ おりん ♪ が挑戦しているのはこの山

八ヶ岳連峰の天狗岳

IMG_1505.jpg

標高 2645.8m の西天狗と
標高 2640.0m の東天狗

頂上が二つある山は意外と珍しくないんですよ

写真は東天狗の頂上から写した西天狗岳





そして到着 ♪

IMG_1545.jpg





東天狗は雪が無くて登りやすかったかな

IMG_1499.jpg





今回は独りで登山

約束していたお友達が急に

来られなくなっちゃって

IMG_1561.jpg

大きな山に独りで登るのは初めてだったけど

独りでも楽しいんだね



途中で何度も不安になったけど

またひとつ、強くなってしまったワタシ。。。






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



持ち手パニック

Posted by ♪ おりん ♪ on 22.2015 手芸 4 comments 0 trackback
さぁ、楽しい寄り道は程々にして。。。

現実現実 ( ̄∀ ̄lll)。。。


日本手芸普及協会高等科の課題制作

アップリケワークが完成し、バッグに仕立てます

IMGP9516.jpg

あとは木製の持ち手を付けて完成なのですが。。。






ん、ん。。。?

おりりりり。。。(@∀@)??

IMGP9518.jpg





なんじゃこりゃ ((((;゜Д゜)))) !?

IMGP9520.jpg

持ち手小さくね (>∀<)?



布を “ 多少 ” くしゅくしゅっとさせて内側に

巻き込んでまつるつもりだったのですが。。。


持ち手の幅が小さ過ぎて

くしゅくしゅがえらいことになってもーた。。。


持ち手のバッグを作るなんて初めてのことで

カッコ良さそうな持ち手を適当に

買ってきたのがイカンかったらしい ( ̄w ̄;)


ヘンなバッグが出来た。。。(笑)





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


寄り道手芸 その3

Posted by ♪ おりん ♪ on 20.2015 手芸 4 comments 0 trackback
先日、課題に息がつまって寄り道した

がまぐち作り (o^エ^o)


それがあんまり楽しくて

またまた寄り道する ♪ おりん ♪


IMG_1444.jpg

チビっこい娘と二人でせっせと作ったのは。。。





IMG_1448.jpg

マカロンケース~ \(^∀∀∀^)ノ





IMG_1451.jpg

いちご柄の方がチビが製作で

レースの方が ♪ おりん ♪ 製作


くるみボタンの金具を使って、初めて作りました



何も入らないじゃーン ( ゜Д゜)

ってくらい容量少ないケド、ピアスとか指輪とか

アクセサリー入れるといいみたい


初めてにしては、まぁ可愛くできたカナ(^~^)♪


あーーー、ヤバイ。。。


寄り道のつもりが、帰れなくなりそう。。。






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



寄り道手芸 その2

Posted by ♪ おりん ♪ on 17.2015 手芸 4 comments 0 trackback
ちゅことで、楽しい寄り道手芸は

あっという間に

完成~~~♪

IMG_1438.jpg

がまぐちなのだぁ~(^ω^)





IMG_1439.jpg

ミシンも使わず、手縫いでサササっと

作れる気軽さがすごく良かったなぁ♪


がまぐち楽しいなぁ

もっといっぱい作りたいよ~ (^エ^)




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


寄り道手芸 その1

Posted by ♪ おりん ♪ on 16.2015 手芸 10 comments 0 trackback
課題ばっかりやってたら息が詰まっちゃうよ~

ってことで古本屋に (^^;)


そこで見つけたキット付きの手芸本

カンタンに出来そう~♪

買っちゃえ~♪


IMG_1425.jpg

ってことで、はじめぇ~





IMG_1427.jpg

いいねぇいいねぇ、ワクワクする♪





IMG_1430.jpg

さて、何が出来るかな (^ω^)♪



ちょこっと寄り道

楽しいな♪


課題以外のもの作るのって。。。

2年ぶり。。。(゜∀゜lll)







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


~ ホントの卒業 ~ (涙。涙。。涙。。。)

Posted by ♪ おりん ♪ on 08.2015 子供のこと 14 comments 0 trackback
この頃あんまり元気がなくて。。。

ブログもさぼり気味になってしまいました


元気でパワフルな ♪ おりん ♪ も

娘のことになるとクヨクヨと悩んだりします。。。


毎日クタクタになるまで考えて

考えても答えが出なくて

そうしてまた考える日々でした


IMGP4060.jpg


そうして悩んだ日々も、もうおしまい



チビっこい娘が、

4年間続けていた器械体操を辞めました



IMGP4136.jpg

中学生になっても、続けるんだろうなと

勝手に思っていたんです


娘は体操が大好きで、一度も辞めたいと

言ったことが無かったんです


夕方5時から夜9時まで、週6回のレッスン

すごくハードな練習なので、周りの子たちは

年に数回は音をあげます


でもうちのチビは、4年間で一度も音をあげず

「体操、好きなの?」

と聞けば

「うん!好きだよ!」

という元気な返事がいつも返ってきました


IMGP4377.jpg


今思えば、♪ おりん ♪ はそんなチビが

好きだったんです


好きなことに出会って、輝いているチビが



3月も20日を過ぎた頃、チビが急に体操を

辞めたいと言いました


「どうして急に???」


驚いて聞くとチビは言いました


「ママにとっては急かもしれないけど、

ボク(女の子ですが自分のことを僕と言います)

にとっては、ずっと考えていたことだから」


IMGP4383.jpg


せっかく前宙もバク宙も出来る様になったのに


これから、いろんな技が出来る様になるのに。。。



辞めたい理由は

「中学校で部活に入りたいから」


そう、チビの行く中学校には、体操部が無いのです

だから、中学校でも体操を続けるのなら

部活には入らず、今の体操クラブに通うことになります



でも、チビはどうしても部活に入りたいらしいのです



理由は、「部活で友達をつくりたい」



小学校で、お友達とのことで辛い思いをしたので

チビはそう考えたのでしょう




「部活が終わってから、お友達と一緒に帰ったり

そーゆーことが、してみたいんだ」




今までチビは、学校から独りで帰っていました

体操の時間に間に合う様に帰るには

走って帰らないと間に合わないので、

そうなってしまっていたのです



「体操が嫌いになったの?」

と聞いたら

「んーん、好きだよ。体操部があったら入りたいもの」

と答えるチビ



♪ おりん ♪ は体操を辞めさせていいものか、

とても悩みました


♪ おりん ♪ の気持ちは、続けて欲しいのです。。。





悩んだ末に、チビの思うようにさせようと決めました




IMGP1104.jpg


小学校で辛い日々を送ったのに、チビは

中学校での生活を前向きに考えているようです




その気持ちを一番大切にしたらいいと

♪ おりん ♪ は思いました




体操でもらった賞状とタテを持って喜んでいた

幼いチビの笑顔



♪ おりん ♪ は今でも、あの笑顔が大好きです




チビ、中学校でもその笑顔でいるんだよ






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



~ 卒業 ~

Posted by ♪ おりん ♪ on 01.2015 子供のこと 10 comments 0 trackback
ちびっこい娘が小学校を卒業しました


4年生までは無邪気に学校に通っていた娘


5,6年生からお友達との関係が難しくなり

ちょっぴり大変な日々を過ごしました


IMGP9231.jpg

左の子が娘です (^~^)

楽しそうに笑っています


学校で辛い目にあったとき

娘はちゃんとワタシにSOSを発信してくれました


おかげで、ワタシも娘と向き合うことが出来

気弱だった娘の心を少しだけ強くすることが

出来ました


娘が、嫌な思いを心にしまい込まず

少しでもワタシに見せてくれたこと、

本当に感謝しています


嫌なことに負けないで、娘は休まず

毎日学校に通いました


えらいえらい


うーんと、がんばったね


青い空と、娘の笑顔がとても印象的な

卒業式でした





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


 HOME