わんこそば式課題地獄

Posted by ♪ おりん ♪ on 13.2015 手芸 8 comments 0 trackback
こぎん刺しとドロンワークの課題を仕上げて、

ルンルンと東京の教室へ (^エ^)♪


体調不良と、娘の中学校入学説明会やらで

2月の教室を丸々欠席してしまったので

東京の教室に行くのは1ヶ月ぶり


で、久々の教室でいただいたのが、コレ

IMGP9206.jpg





「透ける生地に光る素材」の課題。。。

IMGP9207.jpg





両手が使える枠を使って

専用のニードルでビーズやスパンコールを

透ける生地のオーガンジーに刺していくらしい。。。


また出ちまったよ、♪ おりん ♪ が苦手な

ビーズ、スパンコール。。。

IMGP9208.jpg





高等科のビーズ刺繡の課題に泣かされた

ことを思い出して、どよよぉぉぉんとしていると

これも手渡されました

IMGP9211.jpg

カットワークの課題。。。( ̄▽ ̄)





教科書の表紙になってるこの作品を作ります

IMGP9212.jpg

透ける生地の刺繡とカットワーク

休んでいる間に、二つも授業が進んで

しまったらしい


せっかくこぎん刺しと

ドロンワークのを提出したのに

また二つ課題が増えてしまった。。。



わんこそば式課題地獄は

まだまだつづく。。。



やるぞぉぉぉ o(゜へ゜)o




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

つまみ食い的刺繡

Posted by ♪ おりん ♪ on 02.2015 手芸 8 comments 0 trackback
日本手芸普及協会刺繡講師資格の

課題制作に追われる日々( ̄▽ ̄) 

現在の状況。。。


IMGP8444.jpg

リボン刺繡課題

20%制作 ゴール遠し (゜∀゜lll)





IMG_1123.jpg

こぎん刺し課題

95%制作 ゴール間近 (^▽^)v





IMG_1141.jpg

毛糸刺繡課題

30%制作 ゴール遠いが大丈夫 (^~^)





IMGP9136.jpg

ドロンワーク課題

98%制作 ゴール目前!! \(^0^)/





IMG_1163.jpg
 
フエルト刺繡

30%制作 ゴール遠しヤレヤレ ( ̄エ ̄)




なんでこうつまみ食いみたいに

ちょこちょこ手を付けるかというと。。。



一つの課題を終わらせることに集中すると

他の課題の授業内容を

忘れてしまうからでございます f(^^;)



忘れないうちに手を付けておく訳ですね



ちなみに読書でも同じ現象が起こります



読みかけの本が何冊も点在し、

興味の向いたものから早めに読み終わるという。。。



一冊の本に集中しない理由は。。。



究極に飽きっぽいうえに

移り気だからでしょうね (>∀<)


困った性分。。。





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))






  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


 HOME