青いリーゼント刺繍 ♪ 再び ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 30.2014 手芸 8 comments 0 trackback
数日前のブログで、アップリケワークの

課題が出ましたよ~なんて紹介して

(写真は先生の見本)

1411472308416.jpg




課題をやり始めたら

青い部分がリーゼントに見えて(笑)

IMGP7110.jpg




青いリーゼント刺繍だぁ~~~なんて載せたら

「サングラス似合いそう!」

なんてコメントいただいて

IMGP7324.jpg

やってみた





マスクを装着するもよし

IMGP7329.jpg





そして多分こんな結末

IMGP7335.jpg

少年A君


でもこういう子が、意外と将来

親孝行になったりする



とか言ってないで。。。




課題をやりなさい

課題を。。。





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

スウェーデン刺繍

Posted by ♪ おりん ♪ on 29.2014 手芸 4 comments 0 trackback
IMGP7313.jpg


ようやくスウェーデン刺繍の課題に

取りかかりはじめました ♪



IMGP7316.jpg


スウェーデン生地の縦糸を

3本すくいながら刺繍をします



IMGP7314.jpg


こんなカンジ

単純なんだけど、糸がよれるのを直す作業が

意外と大変~


やりながらコツを探ろうっと ♪




ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


御嶽山噴火

Posted by ♪ おりん ♪ on 28.2014 登山 0 comments 0 trackback
IMGP6882.jpg

27日、御嶽山が噴火し

多くの方が災害に遭われました

皆さん山が好きで、おそらく紅葉を見に

登られたのだと思います


私の住む群馬県にも、草津白根山や浅間山といった

活動中の火山があります

警戒レベルの低い時には私も

登山を楽しんでいるので、今回の災害は

身近なことの様で胸が痛みます


山を愛されて亡くなった方への

ご冥福をお祈り致します。。。




自分の作品が作りたい

Posted by ♪ おりん ♪ on 27.2014 手芸 9 comments 0 trackback
課題をやりなさいよ

溜まってるでしょ課題


IMGP7148.jpg


わ、分かっているんだけど。。。

課題課題って。。。


自分の好きなものが刺したいよう (ノ _ ・,)


IMGP7151.jpg


好きなものって言ったって

これトイレの絵じゃない


いいんだよぉ。。。なんだって。。。

何か刺せば気が済むんだから。。。




ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

TO I LET 刺繍 ?

Posted by ♪ おりん ♪ on 25.2014 でじぞう゛ 10 comments 0 trackback
今日は嬉しいことが

ありました~ ((0(^▽^)0))


でじぞう゛の LINE スタンプ、

ようやく審査に提出できました ♪


IMGP7137.jpg


あとは審査結果を待つのみ (^一^)♪

問題なければ、でじぞう゛が

LINE スタンプになります


さらば! 作画に追われた日々!!



IMGP7128.jpg


そしてここに一枚の原画。。。

ボツになった、でじぞう゛のトイレシーン


♪ おりん ♪ 的には、

すごく気に入っているのに。。。


ボツ理由は、

生々しいから (笑)


IMGP7130.jpg


提出したスタンプには、

もう少しマイルドなトイレシーンを

入れました f(^^;)


結局、和式ですけどね(笑)



せっかく描いたこのイラストは。。。



刺繍の図案にしてみようっと (>∀<)♪


こんなモン刺してどうすんじゃ~~~

とは言わないで (>w<)



自分の作品が刺したいんじゃ~~~




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

青いリーゼント刺繍

Posted by ♪ おりん ♪ on 24.2014 手芸 4 comments 0 trackback
ヘンなタイトルになった (笑)

でも。。。ぽいよね。。。


IMGP7110.jpg


資格取得の課題がまた増えて (TωT)

今度はフエルトを使った

アップリケワーク


IMGP7106.jpg


これはバッグの形に仕上げて

提出なので、縫製が苦手な ♪ おりん ♪ には

試練になりそう。。。


1411472308416.jpg


こちら先生のお手本

フエルト縫い付けるだけなんて

カンタ~~~ン とナメていたら

とんでもない


基本に沿ってやると意外と大変 ( ̄▽ ̄;)


っていうか、このリーゼントって何???(笑)


IMGP7112.jpg


山ほど溜まってた課題。。。

フローレンタイン刺繍は提出 o(^∀^)o!!

フランス刺繍はあともーちょい!!


IMGP7115.jpg


あとここの部分が完成したら提出できる。。。


あとあとまだ。。。

こぎん刺し と スウェーデン刺繍が

残っちょります。。。


じ、自分の作品が。。。

ずえんずえん作れない日々。。。




ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


♪ 愛しの手芸道具 ♪ < シュールな霧吹き >

Posted by ♪ おりん ♪ on 21.2014 手芸 6 comments 0 trackback
はい、ママプレゼント

いつもありがとう (^ω^)


数年前の母の日、ちっちゃい方の娘が

私にくれたのがコレ



IMGP7091.jpg


シュールやな~~~(笑)


霧吹きだよ

ママ手芸で使うでしょ (^ω^)



IMGP7087.jpg


使いますとも (^^)

刺繍作品の仕上げは

いつもコレでシュッシュ


今では愛着が湧いて手放せない

お道具のひとつになっています ♪



母の趣味がよく分かっている

娘なのでした。。。




ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

こけ。こけ。こけ。のお話

Posted by ♪ おりん ♪ on 20.2014 登山 6 comments 0 trackback
IMGP6801.jpg


今年は雨が多くて、なんだか嫌だなぁ

なんて思っていたけど。。。




IMGP6812.jpg


みてみて

すごーく 、綺麗。。。




IMGP6811.jpg


沢山の雨で、コケが育ったんだねぇ


小さくて白い花、可愛い。。。




IMGP6803.jpg


雨を嫌うのは

人だけなのかもね



静かで穏やか


いつまでもそこにいたくなる


素敵な山でした。。。




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

ピッカピカの教科書 ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 19.2014 手芸 4 comments 0 trackback
今日は東京まで手芸教室

本科を卒業し、今 ♪ おりん ♪ は高等科


講師の資格を取るまでの道のりは

遠いなぁ。。。

宿題やりなさいっての(笑)


IMGP7063.jpg

これが授業で使う教科書

本科と高等科で使います



IMGP7065.jpg

勉強熱心なのか、

聞いたことをすぐに忘れるからなのか、

教科書の中は書き込みでいっぱい


今日はもうすぐ始まる講師科の

教科書販売がありました (^一^)


IMGP7070.jpg

わぁい ♪ ピッカピカの教科書だぁ ♪



まずは高等科を卒業しないとなぁ ( ̄▽ ̄;)



今日また宿題が増えましたとさ。。。(泣)




ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


山盛り刺繍

Posted by ♪ おりん ♪ on 18.2014 手芸 2 comments 0 trackback
ストレスを溜めないように

山で遊んで生活していたら 。。。


刺繍の宿題が山盛り溜まった 。。。


IMGP7045.jpg

提出課題 1 : 一向に進まないフランス刺繍



IMGP7050.jpg

提出課題 2 : 授業で手を付けただけの
         スウェーデン刺繍



IMGP7052.jpg

提出課題 3 : 実は時間のかかるこぎん刺し



IMGP7053.jpg

提出課題 4 : 一番がんばってる
         フローレンタイン刺繍


そして明日は東京の教室の日という現実。。。


うぎゃ~(泣)




ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


 HOME