でじぞう゛ワッペン【その2】

Posted by ♪ おりん ♪ on 30.2014 でじぞう゛ 0 comments 0 trackback
IMGP3484.jpg

できたできた~ ♪ ♪

でじぞうワッペン仕上がってきました ♪



IMGP3473.jpg

同じ図案で、糸色だけを変えた

夏の作業着バージョンも作ってもらいました



白と水色の色合いが涼しそうで

いいカンジ


IMGP3470.jpg

早く作業着に付けて、社員さんに

着て欲しいなぁ ♪







ランキングに参加しています(^^)♪

ポチポチしていただけると励みになります m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


でじぞう゛ワッペン【その1】

Posted by ♪ おりん ♪ on 29.2014 でじぞう゛ 0 comments 0 trackback
でじぞう゛を会社のキャラクターにして

いただいている株式会社Dサマの作業着に

でじぞう゛のワッペンを付ける

ことになりました

IMGP1856.jpg

ワッペンの製作は業者に依頼する為、

デザインだけ考えることに



男性が作業着を着用する為、少し

カッコイイカンジにしなくちゃなぁ



と、黒と赤をベースにしてみたりして



あとは文字なんだけど・・・


でじぞう゛は平仮名表記だけど、

ワッペンの文字を平仮名にすると

幼稚園のワッペンみたい(汗)



4,50代のおいちゃんの胸に幼稚園の

ワッペンじゃイテテテテ・・・


アルファベットにしときましょ(笑)



IMGP1852.jpg

だいだいのイメージが伝わればいいらしい

ので、下絵はザクザクっと描いて



あとは、糸色と布の種類、文字のフォント

を指定します



色数によって製作単価が変わってくるので

少ない色数で見栄えがする様に考えました


IMGP1841.jpg


さぁて、どんなワッペンが出来上がるかな♪








ランキングに参加しています(^^)♪

ポチポチしていただけると励みになります m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

☆JAPAN HOBBY SHOW 2014☆ 

Posted by ♪ おりん ♪ on 28.2014 催し見学 0 comments 0 trackback
IMGP3550.jpg

ゆりかもめに揺られ、ビックサイトに到着


IMGP3532.jpg

♪ おりん ♪ が遥々訪れた理由はこれっ!!

JAPAN HOBBY SHOW 2014 ♪



初めて来ました

さぁ、どんな世界が広がっているのかな ♪


IMGP3534.jpg

綺麗な空間


IMGP3509.jpg

沢山の人


みんなワークショップで何か作ってます


IMGP3549.jpg

スイーツ系の出展はやっぱり人気


すごくカワイイ


IMGP3527.jpg

和の美しさにも目を奪われます


HOBBY SHOW は

企業出展と個人出展があり、

クリエイターさん達も沢山出展していました



いつか ♪ おりん ♪ も出展してみたいなぁ

なんて・・・ 



♪ おりん ♪ の好きな刺繍の出展は

割と少なかったけれど、逗子から来ていた

素敵な刺繍屋さんに

出会うことが出来ました ♪




いい勉強になりました。。。









ランキングに参加しています(^^)♪

ポチポチしていただけると励みになります m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

トッシー進化

Posted by ♪ おりん ♪ on 23.2014 トッシー 0 comments 0 trackback
オオカミの原画を見せたところ、

S社長さん気に入ってくれました


ホッとしました


そうして清書されたものがこちら


トッシー④


  カラフルな最初のイメージ



  色味を抑えたパターン


トッシー②


  もっとシックにするなら


トッシー③


んー、もうどれがいいのか分かんない(笑)


色合いはSさんの好みで決めてもらいましょう



そうしてオオカミの名前は

 【 トッシー 】

に決まりました



社長さんの名前から取って


ワタシが強引に決めました(笑)








ランキングに参加しています(^^)♪

ポチポチしていただけると励みになります m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


トッシー誕生

Posted by ♪ おりん ♪ on 22.2014 トッシー 0 comments 0 trackback
DSC_0354.jpg

これもまた昨年のお話なんですが・・・


でじぞう゛を見てくれた別会社の

社長Sさんから、うれしいお話をいただきました ♪

「うちのキャラも作って!」



作りますとも~~~ ♪


イラスト作成にあたって、Sさんからこんな

要望がありました

♪ ちょっと悪そうで
♪ 頭にタオル巻いてて
♪ 腰道具付けてるキャラクター!!


Sさんの会社は配線工事の会社なので

工事人っぽいキャラってことですね


ふむふむ・・・



こんなカンジ? もしかして?


DSC_0342.jpg

バキューーーン!!!

ちなみに手に持ってるのは

インパクト[電動ドライバー]です(笑)


かなりいい

味がある



ところが、Sさんからダメ出し


可愛い過ぎるでしょ(笑)!!


・・・という訳で描き直し

パンダはやめとくか・・・好きなんだけど


DSC_0306.jpg

って訳で、、、こんなカンジ?


Sさんは、いつも凛としていて

カッコイイ社長さん


だからオオカミにしてみました



なかなか眼の表情が決まらないまま

色塗りに突入~~~ ♪


DSC_0348.jpg

文字がヘタッピだなぁ(笑)

ま、だいたいのイメージが表現出来ればね


うん、よしよし、これでいこう ♪



DSC_0346.jpg


一日がアッという間に終わります


Sさん喜んでくれるかな。。。








ランキングに参加しています(^^)♪

ポチポチしていただけると励みになります m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

でじぞう゛の春

Posted by ♪ おりん ♪ on 21.2014 でじぞう゛ 0 comments 0 trackback
でじぞう゛と春のお出かけ ♪

IMGP3338文字入り

鮮やかな菜の花に囲まれて


IMGP3318ブログ

見上げれば満開の桜


IMGP3343.jpg

でじぞう゛、春って綺麗だねぇ ♪









ランキングに参加しています(^^)♪

ポチポチしていただけると励みになります m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

でじぞう゛マスコット化!!【その2】

Posted by ♪ おりん ♪ on 20.2014 でじぞう゛ 0 comments 0 trackback
さてさて、前回のつづきです♪

マスコット5

顔が出来たら、綿を入れてチクチク♪

ちょっとムゴイ状態で放置(笑)

太鼓を作ろう


IMGP3244.jpg

太鼓の輪の部分は、エコクラフト用の

梱包資材を使ってみました

その上から、黒い刺繍糸を巻いていきます


マスコット6

太鼓を貼り付けたら・・・


IMGP3254.jpg

おぉっ♪ いいカンジ~♪


マスコット7

そうしていきなり出来上がり♪


パンツ作成の写真が無いのは

撮影をサボったせいですね・・・あはっ♪

マスコット8

今日も楽しい時間をありがとう









ランキングに参加しています(^^)♪

ポチポチしていただけると励みになります m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村


でじぞう゛マスコット化!!【その1】

Posted by ♪ おりん ♪ on 17.2014 でじぞう゛ 0 comments 0 trackback
マスコット9

でじぞう゛が、絵の中から飛び出してきてくれたら

楽しいなぁと思って・・・


さあさあ、創作開始~♪


マスコット1


パターンはコピーでちょちょいと起こして


マスコット2


サクサク~っとフエルトをカット


マスコット3


太鼓の模様は得意の刺繍で♪

サテンステッチで描きます


マスコット4


口のラインは繊細なので、

コーチングステッチで表現


目とホッペはランニングステッチ


うわぁ ♪ 可愛い~ ♪



どこをどう作ろうか

ここをどう表現しようか

ひとつひとつ考えて実行していくのは

少し怖くて楽しい時間


どうなる? でじぞう゛次回につづく ♪

 







ランキングに参加しています(^^)♪

ポチポチしていただけると励みになります m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

パンダに思いを込めて

Posted by ♪ おりん ♪ on 16.2014 子供の作品 0 comments 0 trackback
IMGP2472.jpg

去年のことですが。。。

誕生日を迎えた小学生の娘に

手作りのマスコットをプレゼントして

くれたお友達がいました


娘がパンダ好きなのを知って、

どんなパンダの物なら喜ぶかなぁと

一生懸命考えて作ってくれたそうです


娘は嬉しそうに、そのパンダを私に

見せてくれました


手に取ってみて、思わず涙が出そうに

なりました


所々、綿が出そうになっていたり
 
縫い目も決してそろっていないけれど

とっても上手


娘の喜ぶ顔が見たくて、最後まで

楽しく針を進めてくれたんだね


こんなに気持ちが伝わる作品を見たのは

初めてでした


IMGP2622.jpg


パンダがあまりにも素敵だったので、

クリスマスにはこんな写真を撮って


IMGP2766.jpg


お正月にはこんな写真を撮って

パンダを作ってくれた娘のお友達に

プレゼントしました


子供の持つ素直な気持ちは

ストレートでパワフル


絵も作品も、子供には敵わない

子供ってすごぉぉぉい









ランキングに参加しています(^^)♪

ポチポチしていただけると励みになります m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

フエルトスイーツ

Posted by ♪ おりん ♪ on 14.2014 手芸 0 comments 0 trackback
♪ おりん ♪ はイラスト製作の他に

手芸もします

刺繍が主だけど、たまぁにこんなものも

作って遊んでいます (^~^)♪

DSC_0098.jpg


フエルトスイーーーツ!!!

めちゃ楽しい ♪


写真は RUKO さんのデザインした

ケーキにひと目惚れして作りました


RUKO さんこと、南木裕子さんの

デザインするフエルトスイーツは

どれも本当に素敵で感動します


製作している時間は夢の様に楽しくて

完成した作品はウットリするほど

可愛くて


沢山の人に夢の時間を与えてくれる

RUKO さんは素晴らしい

クリエイターだと思います


♪ おりん ♪ の尊敬する人です








ランキングに参加しています(^^)♪

ポチポチしていただけると励みになります m( _ _ )m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

 HOME