変な豆まき ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 04.2017 子供の作品 4 comments 0 trackback
IMG_5056編集


節分の恵方巻をでっかい娘が作ってくれて


食卓に並べていたら、テーブルの端っこに

この マメ太 のお皿


どうやら恵方巻の左右の切れ端を

可愛らしく盛り付けたらしい


でもなんで納豆が???



娘に聞いてみると

「 だって大豆じゃん!!! 」



ん、よく分からない感性



北北西を向いて恵方巻を食べた後は

さぁ楽しい豆まき ♪





♪ おりん ♪ 家の豆まきは、家の電気を全部消して

真っ暗闇の中でやります


「 鬼は~そと、福は~うち ♪ ♫ ♪ 」


♪ おりん ♪ が投げるのは

チョコレートやキャンディ




二人の娘が手探りでお菓子を拾い集めます


拾ったぶんだけ自分のもの♪




あと毎年、豆の代わりに落花生を投げていたけど

大豆も落花生もあんまり好きじゃない娘が


「 今年は焼き栗にしよう 」


と言うのでそりゃいいね!って (>∀<)



結果、真っ暗闇の中で、何がいつ飛んでくるかも分からず

焼き栗が皮ごと飛んで来るので

「 ぎゃぁ!痛い!! 」



なんて。。。騒ぎながらも楽しそう (^v^)



子供の頃から毎年続いている変な豆まき

もう大きくなった二人なのに

今年もやりたいっていうから驚いた





来年は何投げようか (o^v^o) ?






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



Merry Christmas 2015 ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 25.2015 子供の作品 8 comments 0 trackback
メリークリスマス ♪ \(^∀^)/ ♪


12月になっても一向にツリーを出そうとしない

我が家でしたが、イブの目前にとうとう出しましたよ


IMGP1075.jpg

Let’s party ~ ♪♪♪



ここ数年、クリスマスケーキは

うちのチビが手作り (^。^)



IMGP1087.jpg


今年はブッシュドノエルに挑戦


生地作りに失敗して、悔しい思いをしながら

作り直していました




うん、とっても上手に出来たね (^^)♪




毎年我が家のクリスマスパーティをとっても

楽しみにしている子供たち



IMGP1091.jpg


その期待がうれしくて

♪ おりん ♪ もここぞと張り切ります



でっかい娘はもう高2で彼氏も出来て


そろそろ家族よりも彼氏がいい年頃



あとどれくらい


家族の時間を過ごせるのかな







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

♪ Happy Birthday ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 05.2015 子供の作品 8 comments 0 trackback
ちびっこい娘が、せっせとケーキを作りました

所々生クリームの下からスポンジが顔をのぞかせる

愛らしいケーキです (^一^)

IMGP9991.jpg







火をつけたらすごい勢いでロウが溶け出し

生クリームに垂れたので慌てて フーッ!!

一体誰のお誕生日?

IMGP9992.jpg







小指が10で他の指が7~ってサインらしい

IMGP9984.jpg

でっかい娘のお誕生日でした ♪



もう17歳



嬉しいけれど、巣立ちを感じる今日この頃



いつまでも

こうしてお祝いしたいなぁ





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


♪ プレゼントい〜っぱい ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 05.2015 子供の作品 8 comments 0 trackback
なんだか愛らしい作品が

20150204224512811.jpg





大きなプレゼントと共に ♪ おりん ♪ のもとへ

20150204224951881.jpg





お手紙もあったりして

20150204224516431.jpg





数日前、♪ おりん ♪ の誕生日

だったのですよ (^~^)

家族からの Birthday present ♪

20150204224513f84.jpg

ちびっこい娘が作った

2代目 山のお守りパンダ (^一^)





でっかい娘が作ったミニ巾着には

2015020422451506a.jpg

キャンディーがいっぱい o(^p^)o ♪





お手紙のコレなんだろ。。。(笑)

20150204224517258.jpg

大きなプレゼントの中身は、

マッサージクッションと

電動珈琲ミル

が入っていました (o^エ^o)



刺繍ばかりしていて腰が痛いワタシと

山でも街でも珈琲ばかり飲んでいる

ワタシのことを考えて

家族みんなで買ってくれた様です (^^)



歳をとるのはもう嬉しくないけど (>w<)



とっても嬉しくて幸せなお誕生日でした。。。




ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

我が家のクリスマス ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 30.2014 子供の作品 11 comments 0 trackback
うぉぉぉぉ~っ (゜∀゜lll)

年末忙し過ぎて、ブログに手が回らなかった~

今頃ですが。。。

我が家のクリスマス。。。

IMGP8878.jpg





今年は娘二人がクリスマスケーキを

手作りしたいって(^-^)

IMGP8820.jpg




いつもケンカばかりの二人も

この日ばかりは協力し合って作りました ♪

IMGP8859.jpg





でっかい娘が作った

サンタさんの靴下もツリーに飾って ♪

IMGP8845.jpg





今年も、素敵なクリスマスを

迎えることができました (o^一^o)♪

IMGP8877.jpg

今日から娘たちと旅に出ます

宿を決めないふらりの旅です (^ω^)


何日旅するかも決めていないので、

帰りたくなったら帰ってきます


どんな年末年始になるかな ?

楽しいこといっぱい (^^)♪


みなさま、よいお年を ♪♪♪





ランキングに参加しています(^^)♪


でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
 HOME