眠れぬ夜に。。。

Posted by ♪ おりん ♪ on 07.2017 手芸 8 comments 0 trackback
歳のせいなのか

逆に体力があり余っているのか。。。


昨日の夜は全然眠れなくて f(^^;)

IMG_7179編集

ただベッドに横になっているのも辛くて

羊さんなど刺しゅうすれば

眠くなるかなぁなんて。。。(笑)



チクチク刺していたら

眠くなるどころか目が冴えて

とうとう夜が明けてしまった (°_°)



IMG_7187編集

新聞やさんのバイクの音がして

あぁ。。。朝になっちゃった。。。




完成したがま口を眺めながら

角型の口金が好きだったけど

丸型の口金も意外と可愛いのね (^v^)



と感想を抱きながら寝落ち。。。(笑)



寝るのに苦労するなんて

山でも登ってくるかなーっ o(`エ´ )o!!




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


大きいがま口バッグ試作~ 【 その2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 27.2017 手芸 6 comments 0 trackback
できた ♪ できたよ~ o(^▽^)o♪

IMGP3359.jpg

大きいがま口バッグ~






生地は使いやすい11号帆布

IMGP3375.jpg


このゾウさんの生地色が妙に好きで




側面と裏面に帆布ヴィンテージのブラウンを

合わせたらナチュラル感も出て可愛くなった (*´∀`人 ♪



IMGP3383.jpg

試作だからテキトーでいいや~と

裏面生地に下絵も無しに刺繍したことを後悔。。。


ヘタクソ。。。(ノ _ <)





こっちを表に使うことも出来るのよ ♪

IMGP3373.jpg





側面こんなカンジ

IMGP3386.jpg





前回ブログで紹介した失敗

IMG_7072.jpg

内袋側面の生地の余りは




「えーい!余った布は縫っちまえ!!!」

3393編集

マチ布の中央をガガガッと縫って

寸法を調整




本来必要ない縫い目が増えてしまったけど

バッグの中のことなので。。。

良しとしますかね (´∀`*;)ゞ





ポケットは試作だからいいやと

IMGP3395.jpg

スマホ入れだけ付けました




いやぁ、失敗も沢山あったけど

使えるものが出来てヨカッタ +゚。*(*´∀`*)*。゚+





次はもう少し上手に作ろう ♪






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

大きいがま口バッグ試作~ 【 その1 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 21.2017 手芸 4 comments 0 trackback
こぉーんなのや

がま口レース





こぉーんな小さいがま口を

IMGP3340.jpg

わらわらと沢山作ったので。。。






そろそろ大きいがま口バッグが作ってみたくなって

IMGP3345.jpg

口金に合わせた型紙をテキトーに作成






表生地と裏生地を縫い上げ

IMGP3352編集






いよいよ合体~ ♪

ところがっ!!!

IMG_7072.jpg

内袋のマチ生地が余りまくってしまった (>0<;)




内袋も外袋も同じ型紙で作るのが普通だけど

やっぱり内袋は小さめに作らないと

こうなっちゃうよね



バッグ用のハードな接着芯を使ったから

シワを入れてごまかすことも出来ないし。。。


IMG_7071.jpg



困ったねぇ。。。 f(^エ^;)






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


やっぱり刺繍が楽しいマリンながま口 (^~^)

Posted by ♪ おりん ♪ on 04.2017 手芸 6 comments 0 trackback
がま口ばっかり作ってて

アホじゃなかろうか

IMG_6967編集

でも楽しくてやめられないのは。。。

中毒。。。( °∀ °)?






そして今日は彫刻刀なぞ持ち出し。。。

IMG_6927編集

消しゴムはんこなるものを作り上げ。。。






布にペタリンコ ♪

IMG_6929編集

インクは薄めに押しまして






これを刺繍する訳ですな

IMG_6973編集

あぁ、やっぱり刺繍って楽しい(*´∀`人 ♪






同じものを何個か作りたかったので

図案を写すのがなんとなく面倒で

IMG_6972編集

それでスタンプを作ってみたのだけど。。。



消しゴムはんこ作る手間と

図案写しの手間と

どっちが大変なんだろねーーーー (´∀`*;)ゞ !?







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

フクスケさん、いらっしゃい ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 26.2017 手芸 4 comments 0 trackback
買っちゃった! 買っちゃった!

ヾ(o´∀`o)ノ


IMG_6880編集

足踏みミシンなのだぁ~ ♪






このフクスケさんに一目惚れして。。。

IMG_6883編集



なぁんでこんな古いものを買ったかっていうと

最近ミシンを使うことが多くてね



で、洋裁やってる人やミシン屋さんや

いろんな人とお話する様になったんだけど

みんな同じことを言うのよ ( ・ω・ )



IMG_6887編集



「ミシンはやっぱり昔の足踏みが一番いいね」

って!!!




♪ おりん ♪、使ったことないの足踏みミシン



だから、どんなものなのかなーって


IMG_6888編集



なんだかアンティークで可愛い (*´∀`人 ♪

古いけど保管が良かったのかとっても綺麗



これからミシン屋さんを呼んで

フルメンテナンス



そしたら使える様になるんだ ♪

わくわくする~ ヽ(´∀`)ノ


はやく何か縫ってみたい ♡





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


 HOME