1日遅れの Merry Christmas 2016 ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 26.2016 子供のこと 2 comments 0 trackback
毎年 ♪ おりん ♪ 家のクリスマス会は

24日か25日にやるんだけど。。。


IMGP2564編集


今年は26日にやりました (^エ^)



クリスマスイブはちっこい娘のテニスの大会で

応援やらで忙しくて



25日はでっかい娘が彼氏とディズニーランドへ

行くなんて言うもんだから。。。


もう家族よりも彼氏なのね、ふーんだ




なぁんて、娘の彼氏にヤキモチを妬く

しょーもない母に

ちっこい娘がクリスマスプレゼント ♪


FullSizeR.jpg


イブに行われたソフトテニスの大会で

ベスト8入りの入賞を果たしてくれました



部活ではダブルスの試合しか出たことがなくて

シングルでどれだけ戦えるのか

参加者100名程の大会


1つでも勝てれば100点満点をあげようと

思っていたのに



「 シングルの大会、楽しかった!! 」



自分でもいい結果に驚いて興奮する娘の姿が

なによりも嬉しいプレゼントになりました (^v^)



IMGP2568編集


そんなこんなで今年は

彼氏とディズニーでホクホクしてきた娘と

テニスの大会でご機嫌な娘とともに

パーティのお料理づくり



ちっこい娘のブッシュドノエルはうふふな出来で

ご愛敬♪



ツリーの形のミートパイは

3人できゃぁきゃぁ言いながら

楽しく作りました



なんだかんだ言っても

クリスマスは幸せ時間




来年からは

娘の彼氏にヤキモチを妬くのは

やめよう。。。と思う。。。(>∀<)







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Happy Birthday ♪ 愛しのチビちゃん ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 29.2016 子供のこと 10 comments 0 trackback
チビっこい方の娘がお誕生日を迎えて

14歳になりました (^v^о)

IMGP2359.jpg


昨年くらいからひどい反抗期が始まって

その頃から身体がふっくらとして

急に大人びてきたチビ



男だか女だか分かんなかった

ガキンチョが、随分女の子になりました



チビなんて呼び名も、もう卒業かな




反抗期に入ってから娘にウザがられる

♪ おりん ♪ ですが、今日は娘を

笑顔にさせるべく、Birthdayケーキ大作戦 ♪


IMG_4433.jpg

お菓子作り。。。何十年ぶりだろ。。。

まずはクッキーを焼いてみよう




焼き上がったクッキーに。。。

IMG_4443.jpg

アイシングという粉砂糖を使った

デコレーションでちょっとお絵かき ♪




下絵が描けないから一発勝負だぁ




娘が大好きな Hey! Say! JUMP の

山田君のキャラクター、「くるすけ」 を描きたい。。。



IMG_4444.png
※ くるすけ (参考画像)





慣れない作業にチョコペンが滑って

絵の上に落下 (T∀T)



一時絵がチョコまみれに。。。



やっぱり普段お菓子とか作ってないと

全然うまくできないや。。。




IMG_4457.jpg


クッキー完成~♪


からの~


ケーキの上にドーン!!!


IMGP2391.jpg


スポンジは娘が焼いてくれて

♪ おりん ♪ と二人で生クリームをペタペタ



ケンカが絶えない母と娘も

今日ばかりは微笑ましい (^v^)



いつもこうして仲良くしていたいなぁ



完成した Birthdayケーキ、

娘はとっても喜んでくれて

一年分の笑顔を見せてくれました



いいお誕生日になったカナ (^。^)?






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

月が綺麗だよ

Posted by ♪ おりん ♪ on 17.2016 子供のこと 14 comments 0 trackback
手が遅いので、課題はまだ製作途中。。。


IMGP1391 編集



娘のことで、先日こんなことがありました



反抗期真っ盛りの中2の娘は

いよいよ家族の存在が鬱陶しくなったのか

家の中でウォークマンを聞きながら生活する

ことで、家族との対話をシャットアウト



注意すればアレルギー反応の様に不機嫌になるので

そうしたいならそうすればいいさと

気が済む様にさせることにしました



話しかけても不機嫌そうな返事しか返ってこない

毎日の中で

先日珍しく、娘の方から ♪ おりん ♪ に

話かけてきました



IMGP1387 編集



「 ねえ、ママ。。。2階に行ってみ。。。」



「 ん? 2階? なんで? 」



「 外見てみ。。。」



よく意味が分からないけれど

言われた通り2階の窓から外を眺める ♪ おりん ♪



「 月が。。。綺麗だよ。。。」



娘の言葉に空を仰げば、明るい月が




「 ホントだ! 綺麗だねぇ!!」




「 。。。三日月。。。綺麗だったから。。。」




それだけ言うと、娘はまたウォークマンに

聞き入って自分だけの世界に入ってしまいました



IMGP1395 編集



♪ おりん ♪ は、なんだかおかしくなってしまいました



だって、毎日こんなに反抗して

母親も家族も世の中も、みんな大嫌いだって

オーラ全開出してるのに



綺麗な月を見たら

ママに教えてあげたいな。。。

って思うんだから




ありがとう。。。って

思いまいしたとさ。。。ふふふっ




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

悩んでも悩んでも。。。

Posted by ♪ おりん ♪ on 21.2016 子供のこと 22 comments 0 trackback
悩みごとがあって

随分とブログをさぼってしまいました (^ ^;)


なんだか何もする気になれなくて


IMGP1332.jpg


♪ おりん ♪ の悩みといえば

いつも子育てのことな訳で。。。


今回もまた、下の娘のことで悩んでしまって



反抗期真っ盛りの中学2年生は、

ワタシのことが大嫌いな様で

家にいる時間が苦痛で仕方ない様子


IMGP1333.jpg


あるとき、娘のノートにワタシへの不満が

書き連ねてあるのを読んでしまいました



野菜が嫌いなのを知っているのに
沢山盛り付けるのは嫌がらせだとか


上から目線でものを言われて腹が立つとか


お姉ちゃんばかり可愛がって
ひいきばかりしているとか



そんなことが書いてありました



IMGP1341.jpg



そうしてその気持ちは不満というより

恨みの様に、強い強い口調で書かれていました



野菜が嫌いなのに多く盛るのは

健康な子に育って欲しいから



上から目線でものを言うのは

下からものを言っても聞いてくれないから



お姉ちゃんばかり可愛がるというのは

勘違い




自分の気持ちを娘に伝えたりしたけれど

全く聞く耳を持ってくれず逆効果




子育てって。。。難しいなぁ。。。






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

パンダケーキで Happy Birthday ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 10.2015 子供のこと 15 comments 0 trackback
「 誕生日、楽しみだなぁ 」

自分のお誕生日が近づいてきた頃から

チビが何度もそうつぶやくので

♪ おりん ♪ はそれが面白くて (^w^)




ママのから揚げが食べたい

あと、エビフライも

あ、あと、グラタンも作ってね



お誕生日のケーキは自分で作るからね!


もうイメージは出来ているんだ!!



IMGP0923.jpg

そうしてチビ自作の Birthdayケーキ ♪





はい、満面の笑顔 (笑)

931.jpg



あなたが中学生になるのをママは随分心配したんだ

小学校であなたの笑顔が消えてしまって

なんとか強く育って欲しいと

どれだけ願ったことか



中学校に入ったら、友達をつくりたい

学校帰りは、友達と一緒に帰ってきたい



そんなささやかな願いさえ

叶うかどうかも分からなくて



もしも願いが叶わなくても

ママはすべてを受け止めようって思ってたんだ



でもさ、

体操を辞めてテニス部に入って

今はお友達が沢山できたね



週末になると友達と映画に行ったり、

テニスをしたり、うちで遊んだり


あなたが願ったことが

ちゃんと現実になったね



よくがんばった



あなたに笑顔が戻ってくれて

ママは本当に嬉しいよ



いつまでもその笑顔を忘れないで



笑顔でいれば

きっとあなたの周りに人が集まってくる


沢山のいい人に囲まれて

大人になっていくんだよ





さぁ、ケーキ食べよ~っ ♪

IMGP0970.jpg

ブラックジャック。。。笑







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 HOME