時は矢のごとく

Posted by ♪ おりん ♪ on 15.2017 未分類 8 comments 0 trackback
あっらー!!!

♪ おりん ♪ってば

ブログを1ヵ月もサボってたのねーっ(>∀<)

IMG_7648 編集

こりゃイカン。。。

なんでもいいから更新しないと。。。



ってことで、昨日ワカサギ釣りに行ってきた釣果。。。



1匹 でございます(笑)




大好きな岩魚、山女魚釣りは毎年9月末から禁漁期間



なので10月から冬の間はワカサギ釣りを楽しむのですが

昨日はこのザマでございます。。。



入漁料と桟橋利用料の¥2100 支払っての1匹なので

なんとも高級なワカサギ様



我が家のニャンコ くぅ が喜んで食べましたとさ



とほほ。。。 (ノエ<;)





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

小言と岩魚と夏野菜

Posted by ♪ おりん ♪ on 08.2017 未分類 10 comments 0 trackback
「 独りで山とか行ってないでしょうね?

独りは危ないから、絶対にダメだからねっ!」

IMG_6980編集

実家に帰ると母に毎回言われる


山の何がどう危ないのか、知らないけど心配らしい


気持ちは分かるが、とてつもなく面倒くさい


手土産に持って行った岩魚と山女魚


独りで山に入って釣ってきたとはとても言えない (/∀\*)


IMGP3256編集

母は内向的で大人しい女性

臆病で冒険知らずなせいか、世界がとても狭い


だから昔から ♪ おりん ♪ を

広い世界に羽ばたかせまいと必死だ (笑)


中学生になって初めて入る部活

運動が大好きだった♪おりん♪は

バスケ部に入りたかった



でも母に猛反対されて、結局

美術部に入った



「 運動部に入ったら、勉強が出来なくなる 」

母が猛反対した理由は、今思えば

とてもくだらない



IMGP3246編集


そんな母を敬遠して、結婚しても

ほとんど実家に寄り付かなかった ♪おりん♪



それがここ最近、実家によく帰るように

なったもんだから、父と母はとても嬉しそうだ



昨年25年ぶりに中学校の同期会があって以来

同級生と飲んだり遊んだりすることが多くなって

その度に実家に帰るようになった


IMGP3262編集


川魚が好きな父に食べてもらおうと

釣ってきた魚




大きい3匹は塩焼きに

小さめのはから揚げに




実家の台所に立って調理していたら

母が庭の自家菜園から野菜を

たくさん採ってきてくれた


「 持って帰りー!」


嬉しそうだな、と思った



ツヤツヤと美しい夏野菜と母の笑顔が重なって

切ない気持ちが込み上げた




娘を誰よりも愛して、だからこそ

いろいろ心配なんだなと思った


決して悪い母親では無いんだよね。。。



「 ところでこの魚!まさか独りで沢に入ったり

してないでしょうね!? クマがいるんだから!!

ケガしたらどうするの!? 独りは絶対に。。。」



あーーーー



やっぱりうるさい。。。(=゚ω゚)





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

癒しのプレゼント ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 19.2015 未分類 11 comments 0 trackback
IMGP0242.jpg

♪ おりん ♪ のお誕生日になると

二人の娘がなんだかウキウキしていて

ワタシ にとってはいつもそれが

何よりのプレゼント





「 母の日 」 もまたお誕生日と同じで

娘二人がウキウキしだす

IMG_1909.jpg

そして先月の母の日に

二人がプレゼントしてくれたのがコレ ♪






種をまいてみる

IMG_1912.jpg





あっという間に芝が生えた

IMGP0201.jpg





森の雑談会~ ♪

IMGP0223.jpg





お説教タイム~ ♪

IMGP0212.jpg


ウキウキ娘がプレゼントしてくれた

癒しの時間



ありがとう



ママの「嬉しい」が何なのか

よく分かっているんだねぇ (^一^)





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


素敵な Birthday present ♪

Posted by ♪ おりん ♪ on 23.2015 未分類 8 comments 0 trackback
♪ おりん ♪ のブロ友さんが、

素敵な Birthday present を贈って

くれました (^0^)/♪

orin blog

登山をする ♪ おりん ♪ なのだ!!



描いてくれたのは、ブログ

どこ行こう ~おっさんライダー再び~

の 早瀬さん (^一^)


彼はイラストとバイク乗りが趣味という

静と動の両刀遣い

時々くだらないダジャレと妄想を炸裂させるので

♪ おりん ♪ のコメント欄に

ヘンな空気が漂う 和やかな時間を

もたらしてくれます(笑)


DSC_0784.jpg

♪ おりん ♪ のトレードマークの

黄色いリュックを忠実に再現してくれて

20150204224513f84.jpg

娘がくれた山のお守りパンダを

さり気なくリユックに付けてくれた

優しさが、とっても嬉しかったです (^-^)



彼とはこれからも

お互いを攻撃し合う様な仲でいたいと思います (笑)




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


アンビリバボーな日常 【 後編 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 01.2014 未分類 10 comments 0 trackback
→ つづき

マジか~

マジか~


心のなかでそう何度も叫びながら

屋根の上で体育座り

IMGP8143.jpg

助けを呼ばなければいけない状況なのに

人目につかない様に、角の隅っこで

小さくなる ( ̄▽ ̄)


大声で助けを呼ぶのも恥ずかしくて、

とりあえず自力で何とかしようと

考える ♪ おりん ♪


【 自力その1 : 窓を割る 】

あ、でもうちのガラスって防犯ガラスだった(汗)


【 自力その2 : 飛び降りる 】

まぁ、1階と2階の間にある屋根だから

死にはしないと思うんだよね

恐る恐る高さを確認しに、屋根の際まで行く

IMGP8144.jpg

ぎゃいん!!

屋根の際に行く途中、屋根の突起に

足の親指を思い切りぶつけてしまいました

超痛い~(TωT)

そうだ、靴も履いていないんだ

取り込みそびれた靴は子供の靴だし。。。


靴下一枚の足で飛び降りたら、

痛いだろうなぁ。。。

庭には石がゴロゴロしてるしなぁ。。。


そういえば。。。


がんばって飛び降りて玄関まで行っても、

内側から鍵がかかっていて

中に入れないじゃん (゜Д゜ll)!!


携帯も、玄関の鍵も

何にも持ってないもんねぇ。。。


おりんは腹を決めました

21時になれば、東京に遊びに出かけた

でっかい方の娘が帰ってくるので、

それまで何とかがんばろうと


真っ暗な屋根の片隅で、小さく小さくなりながら

時が過ぎるのを待ちました。。。

風がとにかくハンパない


さ、さ、さ、寒い。。。

21時まであと3時間くらい

3時間、我慢できるかなぁ。。。


30分程静かな時間が流れました


静寂を破ったのは、車の音でした


無人だった隣の工場の敷地に、

トラックが入ってきたのです


運転手さんが車の外に出た時、

21時まで娘を待とうと決めていた ♪ おりん ♪ は

「 すいませーん !!」

あっさりと考えをひるがえし、やたらと

大きな声で助けを呼びました (>∀<)


屋根にハシゴをかけて助けてもらい、

工場の事務所に入れてもらって

電話を借りました


電話で ♪ おりん ♪ の職場の人に来てもらい

ちびっこい娘がいる体操クラブまで車で

連れて行ってもらいました


そこで娘から家の鍵を受け取り、

なんとか家に入ることが出来ました(^^;)


このありえない状況がなんだかマヌケで

面白く思えてしまって、終始 ♪ おりん♪ が

ヘラヘラしていたので。。。


助けてくれたおじさんには

「 アンタ寒かっただろうにぃ~あっはっは」

と笑われ、

車で迎えに来てくれた職場の人には

「 奇跡体験じゃないっすかぁ♪いいっすね♪」

と微笑まれ、

鍵を取りに行った体操クラブのコーチには

「 子供さんが鍵を無くすのは聞いたことあるけど

お母さんが家に入れないって!ギャハハハハ」

と笑われました (^~^;)


人に迷惑かけたし、寒い思いもしたんだけど

皆に笑ってもらったせいか、

なんだか楽しい出来事になりました


助けてくれた人たちの優しさに

感謝 (^人^)


明日も楽しい一日になりますよーに ♪




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
 HOME