時は矢のごとく

Posted by ♪ おりん ♪ on 15.2017 未分類 8 comments 0 trackback
あっらー!!!

♪ おりん ♪ってば

ブログを1ヵ月もサボってたのねーっ(>∀<)

IMG_7648 編集

こりゃイカン。。。

なんでもいいから更新しないと。。。



ってことで、昨日ワカサギ釣りに行ってきた釣果。。。



1匹 でございます(笑)




大好きな岩魚、山女魚釣りは毎年9月末から禁漁期間



なので10月から冬の間はワカサギ釣りを楽しむのですが

昨日はこのザマでございます。。。



入漁料と桟橋利用料の¥2100 支払っての1匹なので

なんとも高級なワカサギ様



我が家のニャンコ くぅ が喜んで食べましたとさ



とほほ。。。 (ノエ<;)





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

ゆるりふらり旅 ~ 大洗と銚子へ ~

Posted by ♪ おりん ♪ on 13.2017 ゆるりふらり旅 12 comments 0 trackback
ちょっと前のお話。。。


9月1日に群馬県の中学校は始業式


IMG_7118編集

やっと夏休み終わってくれた。。。( ゚ 一 ゚ )

ホッとすると同時に、少し後悔。。。



今年は中3の受験年で、進学する高校見学やら

夏休みの補習授業やらであんまり娘を

遊びに連れて行ってあげられなかったな。。。



もう夏休み終わっちゃったなぁ。。。






いや、、、今からでも間に合うんじゃないか!?


そうだ! 遊びに行こう!!!






9月1日金曜日、始業式から帰ってきた娘に

「 ママと遊びに行こう!どこ行きたい!?」





すると思わぬ返事が。。。


「 大洗水族館に行きたい 」




DSCF0183編集
●( 7年前に大洗水族館で撮影 )●




茨城県の大洗水族館、まだ娘が小学2年生の頃

行ったことがあるんです




その頃はまだ車の運転が苦手だった♪ おりん ♪



仕事が忙しい主人に替わって

初めて子供を遠くへ連れて行かねばならず

不安と疲労の大冒険でした



近所のスーパーまでしか運転したことなかったのに

死に物狂いで運転して茨城まで (。Д゚; 三 ;゚Д゚)



その時の大冒険があって、今では四国まで

ビュンと車で行けるようになりました(^^)




「 よし、大洗水族館に行こう!」


IMG_7212.png

地図を見ていたら千葉のとんがりにも行きたくなって

そのとんがりは 「 銚子 」 という所らしいので

大洗の帰りに寄ってみることに



何があるか知らんけど、

知らないところに行くのはワクワクする



思い立ったら即行動。。。


9月1日金曜日の夕方出発

IMG_7155編集

夜、茨城に着いて温泉でのんびりからの

車中爆睡




9日2日土曜は朝開店と同時に

水族館へ ♪


IMG_7135編集


一度しか来たことないのに

なぜか懐かしい




反抗期娘と二人旅はこれが初めて




生意気だし言うこと聞かないし

ここ数年親子バトルが絶えないけど。。。




たまには二人で旅するのも

いいね




大洗を出て銚子に着いた頃には

台風並みの風と雨


せめて銚子港で美味しいもの食べよう

IMG_7165編集


「 なんで大洗水族館に来たかったの? 」




娘に聞いたら




「 昔ママが連れてきてくれて

すごく楽しかったことは覚えてるけど

まだ小さかったから何を見て何をしたっていう

記憶が無くて。。。もう1回来てみたかったの 」



すっかりお姉さんになった顔で

エへへと笑う娘を見て



あぁ、反抗期ももうすぐ終わるな



と思いました




1泊2日のプチふらり旅



夏の思い出が作れてヨカッタ (^一^)♪





IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

眠れぬ夜に。。。

Posted by ♪ おりん ♪ on 07.2017 手芸 8 comments 0 trackback
歳のせいなのか

逆に体力があり余っているのか。。。


昨日の夜は全然眠れなくて f(^^;)

IMG_7179編集

ただベッドに横になっているのも辛くて

羊さんなど刺しゅうすれば

眠くなるかなぁなんて。。。(笑)



チクチク刺していたら

眠くなるどころか目が冴えて

とうとう夜が明けてしまった (°_°)



IMG_7187編集

新聞やさんのバイクの音がして

あぁ。。。朝になっちゃった。。。




完成したがま口を眺めながら

角型の口金が好きだったけど

丸型の口金も意外と可愛いのね (^v^)



と感想を抱きながら寝落ち。。。(笑)



寝るのに苦労するなんて

山でも登ってくるかなーっ o(`エ´ )o!!




IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))




  ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

犯人は動じない

Posted by ♪ おりん ♪ on 01.2017 うちのニャンコ 8 comments 0 trackback
夕方トイレに入ったら。。。

IMG_6604 編集

((((;゚Д゚)))))))!!!





ホラーなんですけどっっっ




怖いんですけどっっっ




っていうか、犯人はヤツしかいない。。。




問い詰めてやる


怒ってやる~~~!!!





犯人のもとへ猛ダッシュ




すると。。。






ドドンッ (*゚ロ゚) !!!

IMG_0630編集

こんな格好で待ち構えてた(笑)





え?え?

そんな格好できちゃうのΣ(゚□゚(゚□゚*)!?






左手いや足?腕マクラじゃん



野球見てるお父さんじゃん








。。。しまった。。。





癒されてしまった。。。。







IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

大きいがま口バッグ試作~ 【 その2 】

Posted by ♪ おりん ♪ on 27.2017 手芸 6 comments 0 trackback
できた ♪ できたよ~ o(^▽^)o♪

IMGP3359.jpg

大きいがま口バッグ~






生地は使いやすい11号帆布

IMGP3375.jpg


このゾウさんの生地色が妙に好きで




側面と裏面に帆布ヴィンテージのブラウンを

合わせたらナチュラル感も出て可愛くなった (*´∀`人 ♪



IMGP3383.jpg

試作だからテキトーでいいや~と

裏面生地に下絵も無しに刺繍したことを後悔。。。


ヘタクソ。。。(ノ _ <)





こっちを表に使うことも出来るのよ ♪

IMGP3373.jpg





側面こんなカンジ

IMGP3386.jpg





前回ブログで紹介した失敗

IMG_7072.jpg

内袋側面の生地の余りは




「えーい!余った布は縫っちまえ!!!」

3393編集

マチ布の中央をガガガッと縫って

寸法を調整




本来必要ない縫い目が増えてしまったけど

バッグの中のことなので。。。

良しとしますかね (´∀`*;)ゞ





ポケットは試作だからいいやと

IMGP3395.jpg

スマホ入れだけ付けました




いやぁ、失敗も沢山あったけど

使えるものが出来てヨカッタ +゚。*(*´∀`*)*。゚+





次はもう少し上手に作ろう ♪






IMG_1143_convert_20150213073434.png  『 でじぞう゛LINEスタンプ 』
  文字をクリックしてね ↑ ↑

♪ おりん ♪ の描いたキャラクターでじぞう゛が
LINEスタンプになりました ♪ 見てね~(^一^)ノ ))





ランキングに参加しています(^^)♪
でじぞう゛をポチッとお願いします m( _ _ )m

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
 HOME